【60代女性】ダイエットって大変!!と思っている方におすすめしたいです。

こんにちは。管理栄養士の村山ひろみです。

食習慣のリバウンドフォローコースのお客様から

感想をいただきました!

 

*なぜリバウンドフォロー・食習慣コースにチャレンジしようと思ったのですか?

3日間ファスティング、朝食おきかえから、せっかく減った体重を維持していきたい。また、 今後生活環境が変化しても対応・活用できるヒントを今から少しずつ実践していきた。 

*リバウンドフォロー・食習慣コースで良かったことはありますか?

 ダイエットはひたすらガマンすること と考えていましたが、少しだけのガマンで楽しく継続していくことが大切だと思えました。

 ケーキを食べても、しまったと反省するよりも、1~2日のトータルで食事を考えれば大丈夫 という安心感は持てました。

食事の内容だけではなく、生活習慣、睡眠、ストレス、運動などいろいろな面で毎日の生活を見直すことができました。

*カウンセリングやサポートの感想を教えてください。

状況に応じて一緒に考えてくださったり、アドバイスをいただけるので、 モチベーションが下がらず 取り組んでいけました。

*どのような方にリバウンドフォロー・食習慣コースをおすすめしますか?

・ダイエットだけを目的にするのではなく、持病があったり、健康的な生活習慣を求めている方

 ダイエットって大変!!と思っている方 

 

感想をいただき、ありがとうございました!

『ケーキを食べても、しまったと反省するのではなく』という言葉、響きます。

ケーキやスイーツ、間食をすると罪悪感を抱く方も多いので・・。

 

ケーキを食べてもダイエットは出来ますからね。

そのためには、どうやって調整するのかを知って、まずは実践していくことです!

ランチに行ける機会があったら、一緒にケーキを食べましょう(笑)

 

食習慣コースはこちら

コースお申し込み前に、『無料相談』も行っております。

当日参加が難しい方には、録画動画視聴がおすすめです!

動画は2022年9月30日まで、セミナーの動画を見ることができます。

「録画動画視聴に申込む」から、ご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です