【グループファスティングの感想】コーヒーの飲む量が増え、甘いものもやめられなくなって・・

こんにちは。管理栄養士の村山ひろみです。

3月のグループファスティングにご参加いただいたお客様から、ファスティングの感想をいただきました。

グループファスティングの口コミ

なぜファスティングにチャレンジしようと思ったのですか?

コーヒーの飲む量が増え、甘いものもやめられなくなっていましたが、ファスティングをすると食のリセットが出来たので、今回もチャレンジしました。

ファスティングをして改善したことはありますか?

低血糖の症状がとても良くなりました。

現在1ヵ月経ちましたが、体調はとても良いです。

早食いの癖がなかなか改善出来ず困っていましたが、かみしめて味わって食べています。

なるべく自炊を心がけて調理することも以前より楽しめるようになっていると思います。

ファスティングの感想を教えてください。

「ファスティングは辛い」「またフラフラしたらどうしよう」という概念がありましたが、私が勝手につけていた制限をはずしてもらって、楽にファスティングが出来ました。

またやりたい!と思えたし、楽に出来たので、食に対するマインドも楽に継続できています。ありがとうございました。

どのような方にファスティングをおすすめしますか?

食べ過ぎ・食をリセットしたい人。

ファスティングでフラフラしてしまう方は?

ファスティングでフラフラしてしまう方は、準備食・回復食で食事制限をし過ぎている場合があります。

ファスティングサポートで、実際にどれくらいの量を食べると良いか、お見せしていますが、「こんなに食べてもいいんですね!」と言われることもあります。

人によっては(体格指標によっては)、準備食・回復食で、しっかり食べることで元気になる方もいらっしゃいます!

今回は、「食べても良いんだよ!」「食べることで、ファスティングが上手くいくよ!」ということをお伝えするサポートとなりました。


とても丁寧な感想をいただき、ありがとうございました。

また一緒にファスティングをしましょう。


なお、現在はグループファスティングの募集をしていないため、パーソナルファスティングコースをご覧いらだければと思います。


無料相談のご案内

なお、各コースともに、『無料相談』を開催しております。

今回、感想を下さったお客様も、無料相談をお申込みいただきました。

・お一人様30~45分、対面またはZOOMで行っております。

まずは、コースお申込み前に、無料相談を活用いただけたらと思います。

それでは、お話できるのを楽しみにしております。

村山弘美(むらやま・ひろみ)

当日参加が難しい方には、録画動画視聴がおすすめです!

動画は2022年9月30日まで、セミナーの動画を見ることができます。

「録画動画視聴に申込む」から、ご登録ください。