一人芝居とっても参考になりました!マイナス1キロ応援セミナーの感想

こんにちは。管理栄養士の村山ひろみです。

7月17日(日)に開催したマイナス1キロ応援セミナー。

続々と感想をいただいております(^^)

その一部をご紹介します!

セミナーの感想について

参加者さまからの感想です。

一人芝居とっても参考になりました!

村山さんのおっしゃる通りどんなことにも使えますね。

セルフカウンセリングです。


やりたいけどやれないことや、自分の気持ちに自分自身が寄り添いながら自分を応援してあげられるなんて最高ですね^_^

すぐ取り組みたいです。

以上です。

感想、ありがとうございます(^^)

一人芝居って何?

普段のカウンセリングの様子を一人芝居しました(^^)

登場人物は、2人。

管理栄養士の村山弘美


お酒好きな村山弘美

お酒好きな村山弘美は、プライベートの私(^^;)

なので、「お酒を飲みたいけど、ダイエットもしたい・・」と葛藤している設定です。

そんな二人のやり取りをセミナーで披露しました(笑)

お酒・間食はMyルールがあると良い!

間食やお酒が好き!

そんな方は、一人芝居しながら、ぜひ現実的な落としどころを探っていきましょう。


ダイエットと言うと、

「我慢するもの!」

「制限するもの!」


と思っている方も多いですが、根性論では意味がないです。

食習慣は、栄養学の知識より、問題解決する力が大事!


なので、ご自分のことを振り返って、深掘りしていく作業が「一人芝居」です。


管理栄養士の村山の問いかけに、お酒を飲みたい村山が答えながら、食生活を整えていくお話です。


これは、お酒だけではなく、間食や食事、生活習慣など

「分かっているけど、なかなか出来ない・・」

そんな悩みを解消する方法(セルフカウンセリング)です!


そして、参加者さまが仰るように、どんなことにも使えます!!

とくに、ダイエット以外ではビジネスにも(私は使ってる)


ぜひ、録画動画を見ながら、同じように「一人芝居」してみてくださいね(^^)

きっと、ヒントや気付きがあるはずです!!


なお、当分の間は、「録画動画視聴」ができます。

視聴は2022年9月30日まで、いつでも見ることができます。

「今からでも、セミナーを見てみたいな~」と思う方は、

こちらのページ「録画動画視聴に申込む」からご登録ください。

メールアドレスに、動画視聴のご案内が届きます(^^)

当日参加が難しい方には、録画動画視聴がおすすめです!

動画は2022年9月30日まで、セミナーの動画を見ることができます。

「録画動画視聴に申込む」から、ご登録ください。