スムージーでファスティングなんてしてないですよね?

   

無農薬のお野菜や果物でスムージーを作ってファスティング。

こだわりのお手製ドリンクはいいと思うのですが、ファスティングには向きません。

スムージーはあくまで、足し算の食事法で、お野菜や果物の栄養素を摂るという意味では良いと思います。

 

ただファスティングでは、デトックス・脂肪の燃焼・体本来の働き・機能を取り戻すことが期待できます。

これは、ファスティングが引き算の健康法だからこそ、デトックス・リセット効果を引き出せるのです。

 

しかし、水だけ断食やスムージーでのファスティングでは、デトックス、遺伝子の活性化などはなかなかうまく機能しない場合があるのです。

 

ファスティングをするのなら、デトックス・脂肪の燃焼・そして体本来の機能を取り戻したいではありませんか。

 

ファスティング専用ドリンクを利用して、必要な栄養素は吸収しやすいカタチで摂り、体の成長ホルモンだったり、若返りホルモンを活性化させて、自分の中に備わっている「からだを治すぞー」「整えるぞー」「キレイに修復するぞー」という力を最大限に発揮させる、これがファスティングの正しいあり方です。

 

自家製スムージーは、不足しがちな野菜や果物を摂取するためのものとして取り入れてください。

ファスティングをするとき、特に48時間を超える断食には、スムージーは使わないでくださいね。

管理栄養士がサポートするファスティングコースのご案内

 

【自己紹介】管理栄養士のパーソナルファスティング・食事サポート 村山弘美 

 

ファスティングで失敗しないための7つのステップ(無料メルマガ)

メルマガの購読はこちら(無料です)

  1. 管理栄養士がなんでファスティングなの?
  2. テレビの情報に流される時代は終わりました。
  3. 添加物に気を付けていても摂っていますよ。
  4. 食べるリスクを減らす方法
  5. 自己流ファスティングではなんだかなぁ~ファスティングってそんなものではありませんよ!
  6. 甘いものがやめられない?
  7. 脂肪燃焼とリバウンドの分かれ道を乗り越える心構え

是非、ファスティングの参考にしてくださいね♪

 

ご連絡・フォローはこちらから

 

 

 - ファスティング, ファスティングマイスター