ほうろく菜種油の工房見学~職人技で搾る油は黄金色~

   

今日はソエル主催のほうろく屋工房見学でした。

油が出来るまでの工程をただ見るだけではありません。

唯一無二の油を搾る杉崎さんには熱い想いと譲れないものがある。

マニュアルの世界ではなく職人魂で。

五感を研ぎ澄ませて搾りあげた油は黄金色に輝いています。

参加者のなかには、杉崎さんのお話を聞いてポロポロ涙する方がいたけど、油一つ通してこれだけ人を感動させ、温かい優しい気持ちにさせてくれるのです。

私もいつ聞いても、胸が熱くなります。

ますますほうろくに惚れ込んでしまいました。

食の安全、安心を求めるだけではなく、食を通して想いを分かち合える。

こうした工房見学ができるのも、ひたむきに熱い想いで日本の伝統を守ってくれているからですね!

ご参加くださった皆様ありがとうございました。

快く見学を受け入れてくれた杉崎さんにも感謝です。

 

 

 

管理栄養士がサポートするファスティングコースのご案内

 

【自己紹介】管理栄養士のパーソナルファスティング・食事サポート 村山弘美 

 

ファスティングで失敗しないための7つのステップ(無料メルマガ)

メルマガの購読はこちら(無料です)

  1. 管理栄養士がなんでファスティングなの?
  2. テレビの情報に流される時代は終わりました。
  3. 添加物に気を付けていても摂っていますよ。
  4. 食べるリスクを減らす方法
  5. 自己流ファスティングではなんだかなぁ~ファスティングってそんなものではありませんよ!
  6. 甘いものがやめられない?
  7. 脂肪燃焼とリバウンドの分かれ道を乗り越える心構え

是非、ファスティングの参考にしてくださいね♪

 

ご連絡・フォローはこちらから

 

 

 - イベント・セミナーの感想 , , ,