口の周りにできるニキビは胃腸の疲れ?

12月に入り忘年会シーズンですね。

食べて飲む機会が一年のなかで最も多くなる季節。

 

実は、顔にできるニキビの位置で原因がわかる場合があります。

口って、胃・腸に繋がっています。

食べ過ぎ、飲み過ぎがたたると胃腸も疲弊してしまいますね。

胃腸の疲れが、口もとに大人ニキビとして現れることがしばしばあります。

 

口もとにニキビができたり、乾燥が気になるようでしたら胃腸を休息させて調整してくださいね。

 

間違ったスキンケアや洗顔の洗い残しといったことも考えられますが、「食べ過ぎたかな?飲み過ぎていないかな?」と振り返ってみましょう。

管理栄養士がサポートするファスティングコースのご案内

 

【自己紹介】管理栄養士のパーソナルファスティング・食事サポート 村山弘美 

 

ファスティングで失敗しないための7つのステップ(無料メルマガ)

メルマガの購読はこちら(無料です)

  1. 管理栄養士がなんでファスティングなの?
  2. テレビの情報に流される時代は終わりました。
  3. 添加物に気を付けていても摂っていますよ。
  4. 食べるリスクを減らす方法
  5. 自己流ファスティングではなんだかなぁ~ファスティングってそんなものではありませんよ!
  6. 甘いものがやめられない?
  7. 脂肪燃焼とリバウンドの分かれ道を乗り越える心構え

是非、ファスティングの参考にしてくださいね♪

 

ご連絡・フォローはこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です