包丁・まな板を一切使わずに15分で夕食作り♪

最初に申しておきます。

時短レシピとかではなく、ただ大雑把なだけです(笑)

白和えは、豆腐を手で握り潰して、カットワカメと和えて、出来上がり。

木綿豆腐は固いので、水切りなしでも使えます。

 

握りつぶすだけです(笑)

 

思いっきり握りつぶしてください。。。

 

カットわかめも、水で戻しきらないぐらいでOKです。

豆腐の水分をよい具合に吸って食べるころにはOKです(^^)/

 

もやしとマイタケの卵炒めは、もやしはさっと洗って、マイタケは手でちぎって♪

しめじやえのき、しいたけだと包丁がいるけど、マイタケは全部食べられるから、手でちぎって使えます。

 

鯖の味噌煮を作ってる間に、握り潰して和える、ちぎって炒める。

をして、15分で夕食作り!

包丁とまな板を使わずに(^^)/

 

我ながら、ザックリしすぎです😂

味噌も溶くのが雑いから塊がありますが、美味しいです♡

 

火を使わずに夕食作りもします⬅︎とくに夏。

 

人様にお見せできる範囲のもので、普段の様子をブログにアップしていきます。

限定15名グループファスティングを開催!

1月開催!!

お手軽にファスティングにチャレンジしたい方はLINE グループレッスン!

  • リピーターの方は、別途お見積りします。
  • 不定期ですが、年に3~4回募集します。
  • グループレッスンの日程は、メルマガで先行案内していきます。
  • グループレッスンをご希望の方はメルマガ登録へ

登録無料 メルマガ会員はこちら

  1. メルマガの購読はこちら(無料です)

 

メルマガ会員様限定の3つの特典

  1. 初回15分無料相談はメルマガ会員様のみ
  2. グループファスティングを優先的にご案内
  3. メルマガ会員様限定お得なキャンペーン情報

 

ファスティングで失敗しないための7つのステップ(無料メルマガ)

 

  1. 管理栄養士がなんでファスティングなの?
  2. テレビの情報に流される時代は終わりました。
  3. 添加物に気を付けていても摂っていますよ。
  4. 食べるリスクを減らす方法
  5. 自己流ファスティングではなんだかなぁ~ファスティングってそんなものではありませんよ!
  6. 甘いものがやめられない?
  7. 脂肪燃焼とリバウンドの分かれ道を乗り越える心構え
  8. 是非、ファスティングの参考にしてくださいね♪

 

管理栄養士がサポートする自宅ファスティングコースはこちら

管理栄養士がサポートするファスティングコースのご案内

 

【自己紹介】管理栄養士のパーソナルファスティング・食事サポート 村山弘美 

 

 

ご連絡・フォローはこちらから

村山弘美のFB

※フォロー大歓迎です。

FB・ブログ・メルマガで情報発信をしていきます(^^)/

 

【メール】nature@sowelunagoya.com

メールでのお問合せはこちら

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です