ファスティング|62kgの私が、今では好きな服が着られるように

ファスティングでダイエット経験

 

ジムに通っても痩せなかった私。

食事制限をして痩せてもリバウンドを繰り返す。

無理なダイエットは、空腹感が強くて、つい食べてしまう。

そんなことを繰り返していました。

これでも、私、管理栄養士なんです。

なので栄養学の知識はあるわけで・・・

ただ、それだけでは足らなかった!!!

管理栄養士の知識にファスティングを組み合わせることで、ダイエットがとても楽になったんです♪

 

昔の私は、身長154㎝で62㎏ありました(^-^;

このころは、パンツが履けない。

スカートのチャックが閉まらない。

なんてよくありました・・

だから、ワンピースばかり。

とにかく服が入らなかったのです。

今では、着る服に困ることもない!

パンツもタイトなスカートも着れちゃいます♪

運動だけでは痩せられない?

もちろん、運動も大切です。

私もジムに通っていますし、健康のため、外見をつくる意味ではトレーニングは必要です。

でも、「痩せる」ということに関しては、運動だけではなく、絶対に食事も取り組まないと結果につながりません。

そして、この食事がただ単に、カロリーを減らせば痩せるんでしょ?という安易な考えで行うと、痩せたとしてもリバウンドしたり。

あとは、美しくない痩せ方をします。

 

間違った食事制限は、筋肉が落ちます!

筋肉が、落ちるってことは、スタイルが崩れるということです。。。

残念な痩せ方ですよね~

 

正しい食事法を知らないから、摂取カロリーばかり気にしてしまう!

何をどう食べたら良いかの「プラスの食事法」と不必要なものを摂らない「引き算の食事法」のバランスが大切です。

 

このバランスを管理栄養士の知識(プラスの食事法)とファスティング(引き算の食事法)で組み合わせるのです。

どちらかに偏るわけではなく、タイミングよく摂り入れるので、食べる楽しみも奪うことなく、ダイエットができます。

私は、このような方のサポートをしています。

私も色々なダイエットをしてきました。

ちょうど20年前高校生のときに、りんごダイエットを2週間した経験があります。

記憶に残っているのは、2週間、りんごと食パンとブラックコーヒーを口にしたことははっきり覚えています。

あと、サラダも食べていたような。

 

たぶんよく分からず、これなら痩せるだろーー!と、オリジナルのりんごダイエットだったんだと思います(笑)

それに、そもそも私、りんご苦手です(笑)

健気に痩せたい一心で頑張った(汗)

 

そして、今思えば、これが私の人生初のプチ断食だったかと・・(^-^;

とにかく、あの時は空腹感が強くて、すごいストレスを感じるダイエットだったと思います。

今思えば、なぜ空腹感が強いのか、理論的に説明することができます。

 

間違ったダイエット、食事制限をする方って、空腹感強いですね。

その反動で、チョコ食べたり、甘いもの食べたり

そして、痩せてはリバウンドの繰り返しです。

 

でも、私も同じ経験をしてきたからこそ、自分を変えたい人。本気で向き合いたい人を応援したいと思います。

 

そして、痩せることは、健康にもつながります。

よりよい生活を自分で築きたい方、食生活と本気で向き合いたい方を、私はサポートさせていただきます。

 

【登録無料】今ならご登録の方に、「30日間無料メール講座」をプレゼント!!

初サポートからファスティングリタイヤゼロの実績。

6カ月でマイナス15㎏達成した、食のプロ管理栄養士が、ファスティングダイエットを成功に導く方法を、ご登録の方に、「30日間無料メール講座」プレゼント!!

もし、これから、ファスティング・ダイエットをしたいけど、どうやっていいかわからない!

そのような方のために、このメール講座で、情報を無料公開しています。

今すぐ、ご登録くださいね。

◆◆30日間無料メール講座の紹介はこちら◆◆

このメール講座を読むと得られるもの

  1. 管理栄養士が、なぜファスティングなのか?
  2. リバウンドを防ぐための、体重管理術とは?
  3. 脂肪燃焼の分かれ道を乗り越える、心構えとは?
  4. 結果が出る、正しいファスティングのやり方とは?
  5. ファスティングに自信がない人のための、プチファスティングの方法とは?
  6. 62㎏の私が、6カ月でマイナス15㎏に成功したプログラムとは?

続きは、こちらをご覧ください↓↓↓

◆◆30日間無料メール講座の紹介はこちら◆◆

ファスティングのご相談・お問合せはこちら

◆ファスティングについてのご相談・お問合せはこちら◆

ご質問等は気軽にお問合せくださいませ。

48時間以内に返信いたしております。
こちらのメールが受信できるように迷惑メール設定等の対応をお願い致します。

管理栄養士・プロフェッショナルファスティングマイスター

村山弘美

管理栄養士・栄養士として病院や福祉施設で勤務したのち2014年に独立。

延べ2,800人の食事指導・ファスティングサポート。

ファスティング初サポートリタイヤゼロの実績があり、ファスティングを成功に導くサポート体制を確立。

現在は、起業家やプロのアスリート・芸術家など心身のコンディションを整え、パフォーマンスを上げたい方のトータルサポートをしている。

さらに多くの方の多様な悩みを解決し、健康で幸せな毎日を過ごせるようにサポートします。

【自己紹介】管理栄養士のパーソナルファスティング・食事サポート 村山弘美 

ご連絡・フォローはこちらから

村山弘美のFB

FB・ブログ・メルマガで情報発信をしていきます(^^)

メールでのお問合せはこちら

【メール】nature@sowelunagoya.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です