肥満は夜つくられる|夜ご飯、食べ過ぎていませんか?

「肥満は夜つくられる」という言葉があります。

夜遅い食事は、エネルギー消費されにくいので体脂肪として蓄積されやすいのです。

ダイエットでは、夜の食事がポイントになるのでまとめておきますね(^^)/

夕食を食べ過ぎる人は、疲れやすい?

休む時間に、エネルギーの過剰摂取をするわけですから、体には負担です。

「おなか空いていると寝れない」と勘違いしてみえる方がいますが、実はおなかいっぱいの状態だと睡眠の質も落ち、なかなか疲れが取れない・・・と悪循環になります。

時間で言うのであれば、20時までに夕食が理想です。または、寝る時間の4時間前までに食事ができると良いですね。

 

食欲がなくて朝ごはんが食べられない?

生活リズム・食生活が乱れている方ほど、翌朝「食欲がなくて、朝食を食べられない」傾向に。

スッキリした目覚めとともに、気持ちの良い空腹感を感じているのが理想です。

 

夜、遅い時の理想メニュー

サラダなどの野菜

味噌汁ややさいスープも良いですね。

納豆

豆腐料理

チキンサラダも良いですし

淡白な魚料理もOKです。

 

時間がないからと言って、

夜遅くにカップラーメンで済ませてしまうとか。

ちなみに、カップラーメンは、麺の糖質とスープが甘塩辛くなっているので、糖質のかたまりですよ・・・

 

夜遅くにポテチ食べるのも・・・

 

オイリースナックや揚げ物を食べたくなる時は、カリウムやカルシウム不足なので、

ポテチよりりんご(カリウム多い)を食べると良いですね(^^)/

管理栄養士が完全サポート|あなただけのファスティングメニュー

◆美しく健康的に痩せるミネラルファスティング◆

◆ファスティング無料相談はこちら◆

登録無料|ファスティング30日間無料メール講座

6カ月でマイナス15㎏達成した食のプロ管理栄養士が、ファスティング・ダイエットを成功に導く方法を無料公開中。

管理栄養士・プロフェッショナルファスティングマイスター

村山弘美

管理栄養士・栄養士として病院や福祉施設で勤務したのち2014年に独立。

延べ2,800人の食事指導・ファスティングサポート。

ファスティング初サポートリタイヤゼロの実績があり、ファスティングを成功に導くサポート体制を確立。

現在は、起業家やプロのアスリート・芸術家など心身のコンディションを整え、パフォーマンスを上げたい方のトータルサポートをしている。

さらに多くの方の多様な悩みを解決し、健康で幸せな毎日を過ごせるようにサポートします。

 

ご連絡・フォローはこちらから

村山弘美のFB

FB・ブログ・メルマガで情報発信をしていきます(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です