箱入り娘が、箱入り猫(=^・^=)になってます♪

我が家の猫ミミさん

ミミさんは、外猫ちゃんなので、家に長居はしないんです。

でも、どうしても私と旦那さんが、ミミを家にいる時間を増やしたいから・・・

箱に収めて寝かしつけています(笑)

ちなみに、ミミさんは野良猫なのに「箱入り娘気質」です(^-^;

 

最近はその箱入り娘が「箱入り猫」になってます(笑)

この箱に入れるまでがなかなか大変で・・・

「ミミいい子だね~」

「ミミよしよし」

と穏やかなリラックスする声のトーンで何度もゆっくり話かけて。

 

副交感神経優位に上手にもっていって落ち着かせることで、箱に収めています。

 

ミミさんは、「ふみふみ」しながら、箱におさまってゆくのです。(かわいいーーーー♡)

 

最初は、猫じゃらしで興味を持たせて、箱に誘い込もうとしたのですが、それでは「遊びたいモード」に入って、箱には収まってくれません(笑)

 

手でやさしく箱をトントンしながら、「ここに入っても大丈夫なんだよ」と合図を送るとすっぽり入ります。

 

私は、猫相手に何をしているんだ(笑)

管理栄養士が完全サポート|あなただけのファスティングメニュー

◆美しく健康的に痩せるミネラルファスティング◆

◆ファスティング無料相談はこちら◆

登録無料|ファスティング30日間無料メール講座

6カ月でマイナス15㎏達成した食のプロ管理栄養士が、ファスティング・ダイエットを成功に導く方法を無料公開中。

管理栄養士・プロフェッショナルファスティングマイスター

村山弘美

管理栄養士・栄養士として病院や福祉施設で勤務したのち2014年に独立。

延べ2,800人の食事指導・ファスティングサポート。

ファスティング初サポートリタイヤゼロの実績があり、ファスティングを成功に導くサポート体制を確立。

現在は、起業家やプロのアスリート・芸術家など心身のコンディションを整え、パフォーマンスを上げたい方のトータルサポートをしている。

さらに多くの方の多様な悩みを解決し、健康で幸せな毎日を過ごせるようにサポートします。

 

ご連絡・フォローはこちらから

村山弘美のFB

FB・ブログ・メルマガで情報発信をしていきます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です