今の食生活を変えたければ、まずは2週間続けてみよう!

なぜ2週間やってみるの?

食生活を見直すのに、どれくらい続けたら良いですか?

と聞かれることがありますが、

「甘い物がやめられない」

「濃い味を好んでしまう」

そんな時は、ちょっと勇気を出して2週間「今より3割味付けを薄くしてみる」「甘い物を食べたくなったらふかし芋や柑橘類などの果物に置き換えてみる」にチャレンジしてみてください!

なぜかというと、舌の味蕾(味覚を感じる細胞)は細胞の入れ替わり周期が早く、約10日です。

2週間、薄味に慣れればだいぶ味覚がリセットされます。

甘ったるお菓子やスイーツが好きでも、2週間チャレンジの後、どう感じるか?観察してみてくださいね(^^)/

そして、血液中の赤血球は約120日で入れ替わります。

赤血球は、全身に酸素と栄養を運んでくれるので、4カ月ぐらい継続的に食生活を見直せると、体感としても体調の変化を感じることでしょう♪

管理栄養士が完全サポート|あなただけのファスティングメニュー

◆美しく健康的に痩せるミネラルファスティング◆

◆ファスティング無料相談はこちら◆

登録無料|ファスティング30日間無料メール講座

6カ月でマイナス15㎏達成した食のプロ管理栄養士が、ファスティング・ダイエットを成功に導く方法を無料公開中。

管理栄養士・プロフェッショナルファスティングマイスター

村山弘美

管理栄養士・栄養士として病院や福祉施設で勤務したのち2014年に独立。

延べ2,800人の食事指導・ファスティングサポート。

ファスティング初サポートリタイヤゼロの実績があり、ファスティングを成功に導くサポート体制を確立。

現在は、起業家やプロのアスリート・芸術家など心身のコンディションを整え、パフォーマンスを上げたい方のトータルサポートをしている。

さらに多くの方の多様な悩みを解決し、健康で幸せな毎日を過ごせるようにサポートします。

 

ご連絡・フォローはこちらから

村山弘美のFB

FB・ブログ・メルマガで情報発信をしていきます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です