ファスティングだけではありません!痛風の方がソエルでどう変わっていったのか。

痛風の方がソエルでどう変わっていったのか。

⇒痛風が収まってきたので次の機会には3日間の本格ファスティングに挑戦させて頂けたらと思います。

****************
痛風を患い太ってもいたので何とかしなければと思い南雲先生の1日1食生活を始めました。

痩せることは出来ましたが、すると次は1食の中身が気になったり、ダイエットや健康についてもっと知りたいと思い、色々見て回る内にソエルの村山先生に出会いました。

村山先生には食事の基本は調味料、バランスよく食べる、旬のものを食べる、お菓子より果物を食べる、添加物の問題など色々と教えて頂きました。

ソエルにはこだわりの商品だけが置いてあり油、醤油、塩、酢など料理の基本である調味料、毎日使うはみがき粉、石鹸など購入させて頂きました。

調味料を良いものに替え、近くのスーパーで旬のものを選ぶようにしたら食事が美味しく感じ、痛風も少しずつ和らいでいきました。
ゼロではありませんが、お陰様で気にならない位の痛みにまで収まっています。

あと、昔はよく食べていたコンビニ弁当、カップラーメン、コーラなどは今では全く口にしたいと思わなくなりました。

おそらく食事を変えたことで体がこれらに拒否反応を起こしているような感じがします。

最後になりますが、痛風が収まってきたので次の機会には3日間の本格ファスティングに挑戦させて頂けたらと思います。

村山先生に出会えて良かったです。今後とも宜しくお願いしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です