お野菜のあらゆるテクニックを体験|ゆるベジ講座@豊橋

こんにちは!管理栄養士の村山です。

昨日は、ゆるベジインストラクターの足立美和さんの『ゆるベジ講座』に行ってきました(^^)/

美和さんとは以前に、ソエル主催でLINEグループイベント『砂糖なし生活2週間』を開催しました。

その時は、ソエルのお客様にもたくさん参加いただき、2週間一緒に『砂糖なし生活』のいろはを美和さんと私からお伝えしました。

でも。

 

私。

 

美和さんのお調理を食べた事がないことに気付き(笑)

食べに行ってきました!

(あっ!講座に参加してきました。)

 

車で2時間以上かかったけど行って良かった!

砂糖、動物性たんぱく質を使わずに、これだけ美味しいお料理が食べられるなんて♪

↑大豆の唐揚げ。

野菜だけだと物足りないんじゃないか!

大豆の唐揚げ・・ボソボソするんじゃないか!

 

そんな事ないですよ。

やっぱり美和さんが、その道のプロと言うこともありますが、素材を活かすお料理の仕方ができれば、物足りないなんてことはありません。

むしろ、ごちゃごちゃ味付けする刺激的な味より、美味しい!

こういったお料理こそ、家庭で食べたいですね。

 

確かに、色々とテクニックがありそうですが、美和さんがレクチャーをたくさん見せてくださったので、まずはお家で作ってみよう♪と思える講座でした。

まずは『乾物いっぱい炊き込みご飯』にチャレンジしようと思います!

簡単で、超!超!美味しかったから~

↑出来上がりはこんな感じで、味付けはシンプルに醤油です。

素材を活かすためには、調味料が重要とのことですが、どんな調味料を使うかのポイント以外に、美和さんがお話されてて印象的だったのが『塩を入れるタイミング』と仰っていたことです。

塩を入れるタイミングで味が変わる。

このさじ加減に、知識と経験がギュッと詰まっているのを感じました。

美和さんのハツラツとした雰囲気がとても印象的な教室でした♪

美和さん、キュート♡

また、参加したいな~。

今日は、他にも、『おろしにんじんのウニ風ペーストも学びましたよ!

=========
あなただけのファスティングメニュー
管理栄養士がサポートします。
ファスティングの説明・料金・申込は公式HP
=========

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です