お正月太り大丈夫?『参加費無料』ファスティングダイエットセミナー

こんにちは!管理栄養士の村山弘美です。

今年の年末年始はいかがでしたでしょうか?

年末年始はご馳走を食べる機会が多いため、一年で最も体重管理が難しいと言われています。

そこで、薄々気付いているはずです!

ご馳走を食べ続けながら、徐々に増えている体重に!

そして体重以外に、体感でも何だか重だるく感じているのではありませんか?

もし、あなたが『お正月太りを早めに解消したい』と思うのであれば、是非このレポートを読んでみてください。

なぜなら、『短期間で綺麗に痩せる方法』をお伝えするだけではなく、『年末年始の食べ過ぎて重たい身体をスッキリ・リセットする』その秘密をこれからお伝えするからです。

何をやっても痩せられなかった私でも!

これは6年前の年末年始に撮った写真で、今より15㎏以上太っていた時の私です。

昔の私は、管理栄養士でありながら、ダイエットをしてはリバウンドを繰り返していました。

ダイエットでは、何をどう食べたら良いかの「プラスの食事法」と、不必要なものを効率よく抜く「引き算の食事法」のバランスが大切です。

私は、管理栄養士の知識に、この「引き算の食事法」であるファスティングを組み合わせることで、ダイエットがすごく楽になりました。

そして、このファスティング法を身に付けたことで、この年末年始から半年後には15㎏のダイエットに成功していたのです。

もし、あなたがこれから、ファスティング・ダイエットをしたいけど、どうやっていいか分からない。

そのような方のために、今回無料セミナーを開催します。

こんな悩み抱えていませんか?

マイナス3㎏痩せたい』

『痩せて自分に自信が欲しい』

リバウンドしたくない』

重だるい体をスッキリさせたい』

『体だけではなく心もスッキリ・リセットしたい』

短期間でキレイに痩せたい』

『時間と心にゆとりが欲しい』

『ファスティングで失敗したくない』

間違ったダイエット法に騙されたくない』

『むくみ、花粉症、便秘などの体質を改善したい』

食べ過ぎを止めたい』

もし、これらに1つでも当てはまるのなら、ぜひ今からお伝えするお正月太りを解消する3つの方法を試してみてください。

お正月太りを解消する3つの方法

●無意味に食事を抜かない

私はファスティングを勧めていますが、決して習慣的な欠食をOKにしているわけではありません!

ここで大切なことは、習慣的欠食と断食は違うということです。

習慣的に欠食をすると代謝が落ち、体脂肪が蓄積されやすくなります。

もし、食事を置き換えるのであれば、ファスティング専用ドリンクを用いることが安全でしょう。

●欠食ではなく、リセット日を設ける

週に2日程、準備食のような食事内容でリセット日を設けると調節ができます。

年末年始の後にある1月7日の七草粥が、まさに年末年始の暴飲暴食をした胃腸を休める役割があります。

なので、七草粥の風習があるように、リセット日をまずは2日設けてみてください。

●夕食の時間を30分早める

時間にゆとりがあった年末年始は、ついダラダラと遅くまで食べたり、飲んだりしていませんでしたか?

夜は1日の中でも代謝が落ちる時間なので、食事の時間を早くすることで、太る習慣を見直すことができます。

本当は、個々によって気を付けるポイントは微妙に違いますが、ぜひ3つのポイントを参考にしてみてくださいね。

そして、もっと詳しく『ファスティング・ダイエット法』について聞いてみたいと思うのであれば、1月18日・1月24日に開催する無料セミナーにご参加してください。

このセミナーは『無料』とはいえ、有料ファスティングサポートで、医師、管理栄養士、起業家、主婦、OLの方等、数多くのサポートをしてきた実績に基づいて、公開しています。

ダイエットもかねファスティングをやろうと思いました!

ファスティング体験者様の声です。

なぜファスティングにチャレンジしようと思ったのですか?

以前から肌がよく荒れ、冬になってさらにひどくなった時、ファスティングが体質改善につながると聞き、ダイエットもかねファスティングをやろうと思いました。

ファスティングで改善したことはありますか?

肌の調子が良くなり、体重も2㎏落ち、全体的に体調も良くなりました。

一週間経っても体重は変わっていません!

準備期間と回復期間に自分が普段何を食べているのか見直すきっかけになりました!

ファスティングの感想を教えてください。

最初は不安でしたが、体を徐々に慣らしていったのでファスティング期間中も問題ありませんでした。安心のサポートもあり不安があればいつでも聞けました。

ファスティング期間中は、いつもより元気でとても驚きました!

どのような方にファスティングをおすすめしますか?

体質改善したい方、ダイエットのきっかけが欲しい方、食事改善したいなど!

 

これは、ただ『食べない』だけで痩せるものではありません!

ファスティングと聞くと、ただ『食べないだけ』でしょ?と思われる方もいます。

『食べなければ、痩せられる』と安易に考えて、自己流でファスティングをするとリバウンドに苦しむことになります。

今ではファスティング法も様々出てきてますが、方法を間違えて行うと健康を害したり、痩せにくい体になってしまうリスクがあります。

つまり、そういった間違ったファスティング法を実践してしまう前に、正しいファスティング法を知ることが第一歩になります。

セミナーに参加すると、これらの物が受け取れます。

●リバウンドしやすい人の特徴と対策を知ることができる

●ダイエット効果を高めるファスティング準備食メニュー

●断食を快適に過ごすためのアイテム

●冬のファスティングにオススメの飲み物

●回復食でもう迷わない!簡単レシピ

●空腹感を感じにくいファスティングのやり方

以上は、ほんの一部のセミナー内容であり、質問やお悩みに合わせて、具体的にお伝えしていきます。

参加費無料|ZOOMセミナーの開催日時

セミナーは2日間行います。

1月18日(土)20:00~21:00

1月24日(金)10:00~11:00

 

ZOOMとは

セミナーはZOOMで開催します。

ZOOMとは、テレビ電話・ビデオ電話でオンラインミーティングができる機能です。

パワーポイントの資料を画面共有できますので、セミナー資料を見ながら行っていけます。

ZOOMを始めて使う方でもご安心ください。

こちらから専用のURLをお送りしますので、ダウンロードしていただければ、自動でオンラインミーティングがスタートします。

※事前にZOOMのアプリをインストールしておいてください。

ビデオはOFF(顔出しなし)でも参加OK

ZOOMは、テレビ電話の機能があるので、ビデオ機能をONにするとお互いに顔を見ながら利用ができます。

しかし、もし顔出しをしたくない方は、この機能をOFFにしてご参加ください。

ということは、すっぴんでも、家着のままでも、相手にその姿を見られることはありません。

なので、参加する時はご自分で『ビデオがOFF』になっていることを確認してくださいね。

顔だしOKの方は、もちろん『ビデオON』で参加いただけると私もお顔を見てお話できるので嬉しいです。

お申込み方法

お申込みフォームからお申込みください。

お申込みフォームはこちら

お申込みは1分程で終わる簡単な作業です。

通常、ファスティングセミナーは今まで有料で行ってきましたが、今回は、参加費無料でセミナーを開催します。

ぜひ、参加してみてくださいね。

プロフィール:村山弘美(むらやまひろみ)

資格

・管理栄養士

・(社)分子整合医学美容食育協会 日進名東支部 支部長

・プロフェッショナルファスティングマイスター(最上級資格)

・毛髪ミネラル検査アドバイザー

自己紹介

こんにちは!管理栄養士の村山弘美です。

私は、現在フリーの管理栄養士として活動しております。

カルチャースクールの講師やトレーニングジムの監修等を務めながらも、一人一人の体質に合わせた個別サポートの「パーソナルファスティング」を指導しています。

私は今まで、管理栄養士として病院で栄養ケアマネジメントや外来の栄養指導に携わってきた経験があり、日々患者様をみているうちにこのような疑問を持つようになりました。

「医療は進歩し、健康情報も溢れているのに、なぜ病気で苦しむ人は減らないのだろうか・・」

小さなお子さんに目を向けるとアトピー、アレルギーが増えていることにも気づきました。

食のプロとして医療の世界で感じる疑問と矛盾は日に日に大きくなっていき、西洋医学や現代栄養学以外にも目を向けるようになりました。

特に20代後半は、マクロビや薬膳など新しい情報を得るために色々と勉強をしていくうちに、どんどん健康マニアに(笑)

しかし、そんな健康マニアの私が30歳の時、結婚と同時に婦人科疾患が見つかりました。

本来だったら落ち込むはずなのに、今まで蓄積してきた知識を活かし、まずは自分で出来ることをやってみよう!と前向きに思えたのです。

そして、今まで医療の世界で薬や治療の現実を見てきた私だからこそ、迷うことなく「まずは、薬や手術に頼りたくない」と決断することもできました。

それから、真っ先に行ったのがファスティングです。

今思えば、すがるような思いもあったかもしれません。

しかし、そんな私でも病気が見つかる前はファスティングに批判的で、一度も実践したことはなかったのです。

それは、「食べないなんて不健康」だとどこかで思っていたのでしょう。

管理栄養士は、「どうやって食べたら健康になれるか?」を常に考えています。

バランスよく食べるにはどうしたらいいのか?

いつも計算しています。

だから、マクロビも薬膳も常に「食べ方に興味」を持って勉強していました。

でも、自分の身に降りかかった時、何かに導かれるようにファスティングをしたのを覚えています。

飽食の時代にあえて食べないことで得られるものは多く、初めてファスティングをした時には「これだ!!」と衝撃を受けました。

それからすぐ初級・2級ファスティングマイスターの資格を取得し、支部まで立ち上げていました。

1回目のファスティングからわずか2カ月で支部まで立ち上げ活動を始め、自分の病気を契機に管理栄養士として独立することになりました。

そして、支部を立ち上げて5年が経ちますが、ファスティングサポートでリタイヤゼロの実績があり、ファスティングを成功に導くサポート体制を確立しています。

これも管理栄養士の知識やファスティングの方法だけではなく、個々の悩みに対して丁寧にサポートを行っているからです。

私が一人一人の悩みや問題に向き合うのは、「何をするために管理栄養士になったのだろう・・・?」と悶々としながら、それが分からず、ずっともがき苦しんできた経験からです。

テレビでは「〇〇が良い」と言えば、次の日にはスーパーから消えるような食の情報が溢れています。

そして、そのような食の情報からは個性が失われていると思います。

例えば、目・鼻・口と同じ物が付いていても顔は皆違います。

体の仕組みは同じでも、消化吸収には個人差があります。

Aさんに良い食事でもBさんに良いとは限らないのです。

管理栄養士として、一辺倒の食事指導では今一つ手ごたえを感じることができずにいました。

そして、私自身も病気が見つかる前までは管理栄養士でありながら、褒められるような食生活・生活習慣ではなかったのです。

「甘い物はダメですよ。」と言いながら、裏では食べ続けている・・・

そんな食生活だったので、体重も今より15㎏も多く身長154㎝で62㎏、常に食べることで自分をごまかす日々でした。

それがファスティングをきっかけに、体の中に溜めすぎる生活から余分な物を抜く生活に変えよう!!と。食べる事への執着より、削ぎ落すことの気持ち良さを体感しました。

だからこそ一人一人、一緒に体と心の健康を考え、自分で自分の体と心をコントロール、セルフケアできるようになることを目指して活動しています。

「自分の健康と幸せは、自分で築いて欲しい」

そして、多くの方の多様な悩みを解決し、好きなことを心から楽しめる夢のある世の中に変えていきたいと思います。

趣味は野尻湖での釣り、猫と遊ぶ事。

それでは、ご参加をお待ちしております

お申込み方法

お申込みフォームからお申込みください。

お申込みフォームはこちら

お申込みは1分程で終わる簡単な作業です。

 

お問い合わせ先

nature@sowelunagoya.com

※当商品はすべての方に効果があることを保証するものではございません。
効果には個人差があります。

特定商取引法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です