GW開催|1日で〈資格取得〉できる!ファスティングマイスター初級検定の無料相談会@ZOOM

 

もし、家族や友人、お客様から、

『ファスティングってどうやるの?』と聞かれた時に、

あなたが、安全で結果の出るファスティングを指導できたらどうでしょうか?

 

それも、今やオンライン機能を使えば、

 自宅にいながらファスティングのカウンセリングもサポートを行う ことができます。

 

そして、

安全で結果の出るファスティングを自分で出来るようになりたい

●いつか私もファスティングサポートをしてみたい

●食に関するスキルを身に付けてお仕事に活かしたい

●家族の健康のためにも、食育の知識を付けたい

曖昧な食の知識を整理したい

●経験値ではなく、知識として人に話せるようになりたい

●食の情報に振り回されたくない

●本業がありながら、副業として自宅でファスティングのお仕事をしてみたい

●自分の好きな時間や場所で仕事がしたい

今の仕事にプラスαでファスティングを取り入れたい

と思っているのであれば、 この機会にファスティングマイスター〈ステージアップ〉キャンペーンに、是非ご参加 してみてください。

 

これからの時代には…。

こんにちは!管理栄養士の村山弘美です。

コロナウイルスが猛威を振るい、外出自粛が強まる中、どのような日々をお過ごしですか?

 

最近では、『コロナデブ』『コロナ疲れ』といった言葉をよく耳にするようになりました。

今まさに、個々の自己管理力が試されています。

 

自分や家族の健康管理に不安はございませんか?

 

外食にも行けず、給食もない!

これだけ自宅にいることが多いと、否応なしに普段の食生活に意識がいきますね。

そして、薄々『自分や家族のためにも、食の知識は必要なのではないか?』と気付いている方も多いのではないでしょうか。

 

また、『コロナショック』とも言われ、これから仕事の在り方や環境が大きく変わろうとしています。

『在宅ワーク』『テレワーク』『リモートワーク』など、コロナウイルスの蔓延とともに広がった言葉で、仕方なく在宅勤務をさせられている印象すら持ってしまいます。

 

しかし、私は、コロナウイルスが蔓延する前から、自宅でお仕事をしてきました。

私の場合は、余儀なく、仕方なくする在宅ワークではありません。

 仕事の内容も、時間も、場所も、自分で決めて、自由度高く、『選ぶ』ことができる在宅ワークです。 

この働き方が叶っているのは、ファスティングの資格を活かして、ファスティングサポートをオンライン化しているからです。

 

ファスティングマイスターってなに?

今やファスティングは、モデルや有名人、プロのアスリートも行っています。

そして、

●医師や管理栄養士

●治療家

●会社員

●主婦やOL

●ヨガインストラクター

●トレーナー

●エステ・美容に携わる方々が、

ファスティングマイスター検定を受講されています。

 

ファスティングマイスター検定では、

ファスティングの知識だけではなく、

健康・美容・食育を総合的に学ぶことができます。

 

そのため、ファスティングと関連する食の知識も総合的に身に付けることで、

安全で結果の出るファスティングを実践できるようになり、

健康で美しいライフスタイルに活かすことができる資格です。

 

ファスティングマイスターにはどんな級があるの?

ファスティングマイスターには、

●初級

●2級(エキスパートファスティングマイスター)

●1級(プロフェッショナルファスティングマイスター)

の3つの級があります。

 

級で大きな分かれ目は、 初級ファスティングマイスターは、『ホームファスティングマイスター』 です。

つまり、自分自身はもちろん、ご家族の健康ライフをサポートできるようになります。

ファスティングと食の基礎が学べます。

 

初級取得者の声は、こちらをご覧ください。

 

2級を取得すると、ファスティングの指導や助言ができるようになります!

もし、ファスティングをご自分や家族以外に教えたい!仕事に活かしたい!と思うのであれば、カウンセリングやサポートができるようになる『2級(エキスパートファスティングマイスター)』を取得することをお勧めします。

 

※初級取得(1日で取得できる)後に、2級(全2日間)を受講し、テストに合格することで取得できます。

 

まずはここから!ファスティングマイスター初級検定

それでは、初級検定について詳しく説明していきます。

受講スタイルは、3つの方法があります。

①直接あって検定が受けられる『通学』

・1日5~6時間(休憩時間によって)

講義と検定(テスト)を1日(5~6時間)で、行います。

・講師は、私(村山弘美)が担当します。

・場所は、名古屋市駅周辺、または名古屋市内のレンタルスペースを利用します。

※実際に、こちらのレンタルスペースで、初級検定を開催しました。この時は、地下鉄伏見駅すぐのレンタルスペースを利用しました。状況によって、場所の変更があります。

 

※コロナウイルスの影響で、当面、対面での初級検定の開催は控えさせていただきます。

ZOOMを利用したオンライン講座が最もお勧めです。

 

②ZOOMを利用した『オンライン検定』

・1日5~6時間(休憩時間によって)

講義と検定(テスト)を1日(5~6時間)で、行います。

・講師は、私(村山弘美)が担当します。

・無料アプリのZOOMを活用して行うオンライン検定です。

自宅にいながら、講義から検定全てを行うことができます。

 

③好きな時間に自分のペースで講義が聞ける『DVD』

※詳しい内容はこちらをご覧ください。

 

初級ファスティングマイスター検定料について 59,400円

●講習代・検定試験代・認定証・IDカード発行代・初年度年会費含みます。

●検定費用などのお支払いに関しましては、銀行振込・郵便振込・クレジットカード(VISA/MASTER/AMEX/JCB)がご利用頂けます。

 

ファスティングマイスター検定の詳しい内容は、こちらをご覧ください。

 

それだけではありません!

 

ぜひ、この機会に、資格取得もファスティング実践もしてみてくださいね。

 

まずは、無料相談会でご自身で体験してみてください。

今回、ファスティングマイスターに興味のある方、ファスティングや食について学びたい方、ファスティングの資格を取得してお仕事にしたい方向けに、『ファスティングマイスター無料相談会@ZOOM』を開催します。

 

この無料相談会は、これらの物を体験いただけます。

ファスティング・食育セミナーと質疑応答(90分)

実際に、ファスティングについて解説していきます。

●ミネラルファスティングって何?

●ファスティングと食育がなぜ必要なの?

●間違ったファスティングするとどうなるの?

●ファスティングをお仕事に活かすためには?

●ステージアップキャンペーンについて

●各級の資格について詳しく解説

●質疑応答

等となっております。

 

開催日時について

①5月1日(金)10:00~11:30 定員3名

②5月3日(祝)10:00~11:30 定員3名

③5月9日(土)13:30~15:00 定員3名

④5月13日(水)19:30~21:00 定員3名

★⑤5月4日(祝)10:00~11:30 定員2名

ご要望により、5月4日枠を追加しました。

 

【開催方法について】場所を越えて、どこにいても受けられる無料相談会!

無料アプリZOOMを利用したオンラインの無料相談会ですので、自宅にいながら、何処からでもご参加いただけます。

スマホ、タブレット、パソコンから受講可能です。

事前に無料ZOOMアプリをダウンロードして頂くとスムーズです。

 

無料アプリZOOMのダウンロード方法

↓“ZOOM Cloud Meetings”というアプリです。

Androidスマホこちら

iPhoneこちら

PC(Windows、Mac対応)こちら

です。

 

当日は、無料相談会15分前から入室可能です。

もし、ZOOMアプリの使用方法が分からない方は、早めの入室をおすすめします。

 

【お申込み方法】今すぐ無料相談会に参加する!

無料相談会のお申込み

※参加・相談は無料です。

無理な勧誘は致しませんのでご安心下さい

 

★お申込みはこちらから★

無料相談会のお申込みは、1分ほどで終わる簡単な作業です。

 

※お申込みから48時間以内に返信しております。

※こちらのメールアドレス nature@sowelunagoya.com を受信できるように設定下さい。

お一人様ずつお申込みください。

 

少人数制で行いますので、ご予約はお早めに!

各回ともに、定員3名とさせていただいております。

質疑応答を含む90分のオンライセミナー型の無料相談会です。

可能な限り、ご質問にお答えしたいと思っておりますので、少人数制で開催させていただきます。

 

まとめ

このページでは、現在開催中の『ファスティング〈ステージアップ〉キャンペーン』についてご案内しました。

ステージアップキャンペーンでは、3日間ファスティングができるファスティング専用ドリンクが教材として付いてきます。

ですから、資格取得もファスティングの実施も是非この機会にいかがでしょうか?

 

そして、ファスティングマイスターに興味のある方、ファスティングや食について学びたい方、ファスティングの資格を取得してお仕事にしたい方向けに、『ファスティングマイスター無料相談会@ZOOM』を開催します。

まずは、無料相談会でご自身で体験してみてくださいね。

 

そして、まだまだコロナウイルスが終息する気配はありませんね。

GWはどこにも行けない!

ステイホームのあなたは、この時間を次のステップに活用してみてください。

 

★お申込みはこちらから★

無料相談会のお申込みは、1分ほどで終わる簡単な作業です。

お一人様ずつお申込みください。

ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください。

 

プロフィール:村山弘美(むらやまひろみ)

資格

管理栄養士

(社)分子整合医学美容食育協会 日進名東支部 支部長

プロフェッショナルファスティングマイスター(最上級資格)

毛髪ミネラル検査アドバイザー

自己紹介

こんにちは!管理栄養士の村山弘美です。

私は、現在フリーの管理栄養士として活動しております。

カルチャースクールの講師やトレーニングジムの監修等を務めながらも、一人一人の体質に合わせた個別サポートの「パーソナルファスティング」を指導しています。

私は今まで、管理栄養士として病院で栄養ケアマネジメントや外来の栄養指導に携わってきた経験があり、日々患者様をみているうちにこのような疑問を持つようになりました。

「医療は進歩し、健康情報も溢れているのに、なぜ病気で苦しむ人は減らないのだろうか・・」

小さなお子さんに目を向けるとアトピー、アレルギーが増えていることにも気づきました。

食のプロとして医療の世界で感じる疑問と矛盾は日に日に大きくなっていき、西洋医学や現代栄養学以外にも目を向けるようになりました。

特に20代後半は、マクロビや薬膳など新しい情報を得るために色々と勉強をしていくうちに、どんどん健康マニアに(笑)

しかし、そんな健康マニアの私が30歳の時、結婚と同時に婦人科疾患が見つかりました。

本来だったら落ち込むはずなのに、今まで蓄積してきた知識を活かし、まずは自分で出来ることをやってみよう!と前向きに思えたのです。

そして、今まで医療の世界で薬や治療の現実を見てきた私だからこそ、迷うことなく「まずは、薬や手術に頼りたくない」と決断することもできました。

それから、真っ先に行ったのがファスティングです。

今思えば、すがるような思いもあったかもしれません。

しかし、そんな私でも病気が見つかる前はファスティングに批判的で、一度も実践したことはなかったのです。

それは、「食べないなんて不健康」だとどこかで思っていたのでしょう。

管理栄養士は、「どうやって食べたら健康になれるか?」を常に考えています。

バランスよく食べるにはどうしたらいいのか?

いつも計算しています。

だから、マクロビも薬膳も常に「食べ方に興味」を持って勉強していました。

でも、自分の身に降りかかった時、何かに導かれるようにファスティングをしたのを覚えています。

飽食の時代にあえて食べないことで得られるものは多く、初めてファスティングをした時には「これだ!!」と衝撃を受けました。

それからすぐ初級・2級ファスティングマイスターの資格を取得し、支部まで立ち上げていました。

1回目のファスティングからわずか2カ月で支部まで立ち上げ活動を始め、自分の病気を契機に管理栄養士として独立することになりました。

そして、支部を立ち上げて5年が経ちますが、ファスティングサポートでリタイヤゼロの実績があり、ファスティングを成功に導くサポート体制を確立しています。

これも管理栄養士の知識やファスティングの方法だけではなく、個々の悩みに対して丁寧にサポートを行っているからです。

私が一人一人の悩みや問題に向き合うのは、「何をするために管理栄養士になったのだろう・・・?」と悶々としながら、それが分からず、ずっともがき苦しんできた経験からです。

テレビでは「〇〇が良い」と言えば、次の日にはスーパーから消えるような食の情報が溢れています。

そして、そのような食の情報からは個性が失われていると思います。

例えば、目・鼻・口と同じ物が付いていても顔は皆違います。

体の仕組みは同じでも、消化吸収には個人差があります。

Aさんに良い食事でもBさんに良いとは限らないのです。

管理栄養士として、一辺倒の食事指導では今一つ手ごたえを感じることができずにいました。

そして、私自身も病気が見つかる前までは管理栄養士でありながら、褒められるような食生活・生活習慣ではなかったのです。

「甘い物はダメですよ。」と言いながら、裏では食べ続けている・・・

そんな食生活だったので、体重も今より15㎏も多く身長154㎝で62㎏、常に食べることで自分をごまかす日々でした。

それがファスティングをきっかけに、体の中に溜めすぎる生活から余分な物を抜く生活に変えよう!!と。食べる事への執着より、削ぎ落すことの気持ち良さを体感しました。

だからこそ一人一人、一緒に体と心の健康を考え、自分で自分の体と心をコントロール、セルフケアできるようになることを目指して活動しています。

「自分の健康と幸せは、自分で築いて欲しい」

そして、多くの方の多様な悩みを解決し、好きなことを心から楽しめる夢のある世の中に変えていきたいと思います。

趣味は野尻湖での釣り、猫と遊ぶ事。

★お申込みはこちらから★

無料相談会のお申込みは、1分ほどで終わる簡単な作業です。

お一人様ずつお申込みください。

 

ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください。

 

もし、迷っているのであれば、まずは、無料相談を聞いてみる!

そんな気持ちでご参加ください。

それでは、無料相談会でお会いできるのを楽しみしております。

お問い合わせ先

nature@sowelunagoya.com

ファスティングマイスター学院HPはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です