【家庭で活きる食材選び講座】の感想 具体的な検証結果とかも聞けて楽しく勉強できました等。

家庭で活きる食材選びの講座の参加者様、ありがとうございました。

白菜の漬物を自然海塩と精製塩で漬けたもの。

水分の出具合がこれだけ違います。

なぜだと思いますか?

なかなか難しい質問でしたね(笑)

 

今回は、塩・しょうゆ・油など基本調味料のお話と自然食品とスーパーで買う食材のバランスについてお話しました。

全てを自然派の食材で揃えるのはなかなか難しいものです。自然派の入り口は調味料ですが、その次は?

といったお話をしました。

 

講座の感想

気をつけて選んできて良かったなと再認識しました。

具体的な検証結果とかを聞けて楽しく勉強できました。

(講師コメント)いつもありがとうございます。とっても質問が鋭いので意識の高さにいつも感心します。

とてもわかりやすくお話されてたと思いますが、ふだん調理をしなので・・・。

調味料を買うきかいがなかったです。家族にすすめてみます。

(講師コメント)ぜひ、家族にすすめてみてください。調味料が変わると食事が美味しくなります♡

基本調味料の話をきけてよかったです。選ぶのに活かします。

(講師コメント)ぜひ、選ぶときの参考にしてください。

油の種類を色々用意して毎日変えていくとバランスが取れるというのは知らなかったです。

菜種油の他にも色々用意してみます。

(講師コメント)何か一つに偏るよりかリスク分散になります。安心して使える油を数種類用意されることをおすすめします!

 

***************

白菜の漬物も、味覚確認の塩を混ぜたマヨネーズも是非試してみてくださいね。

では、次回は今年最後の講座!11/26究極の毒だし講座となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です