4月の人気ブログ|ランキングTOP3

こんにちは。管理栄養士の村山です。

思い付きです。

4月にアクセスが多かったブログTOP3をまとめてみました。

 

ブログ【アクセス】ランキングTOP3

1位|【中級者】5日間ファスティングのやり方と効果

4月のブログアクセス第1位は、3日間ファスティングの応用編として紹介した【中級者】5日間ファスティングのやり方と効果についてのブログです。

このブログは、3月までは第2位でした!今回初1位♪

8,800文字を超える読み応え満載のブログです。

ですので、このブログ1ページにファスティングのあんな事やこんな事が集約しているまとめ記事になります。

私がファスティングサポートしたお客様の中にも、3日間ファスティングすると、5日間ファスティングにチャレンジしたくなる方も多くいらっしゃいます。

そのため、思い切って5日間ファスティングにチャレンジしてみたい!という方には、読んでいただきたいブログです。

●【中級者】5日間ファスティングのやり方と効果

 

2位|回復食に飽きた?ファスティングの回復食でそばがオススメ

このブログも常に上位にいる記事です。

ファスティングの回復食や外食で役立つのが『そば』です。

そばをオススメ理由だけではなく、そばを食べる時の注意点についてもお伝えしております。

●回復食に飽きた?ファスティングの回復食でそばがオススメ

実はこのブログがその前は1位でした。4月は、2位と1位が入れ替わりましたね。

 

3位|3日間ファスティングのやり方とあなたに合ったスケジュールとは?

圏外から、急浮上してきたブログ記事です。

このブログは、私が実際に、カウンセリング時にお客様に提案しているファスティングスケジュールの考え方を記事にしました。

なので、ファスティングのスケジュールを決める際に、リアルにお役立ていただけると思います。

●3日間ファスティングのやり方とあなたに合ったスケジュールとは?

 

TOP3のブログはいかがでしたでしょうか?

ファスティングでのお悩みやお困り事を少しでも解決していただけるように、ブログで今後も紹介していきます。

 

さて、ここからは・・・。

これも思い付きです。

個人的に、私がオススメするブログ記事ベスト3を紹介しようと思います。

このベスト3は、アクセス数は関係なく、今までのカウンセリングやセミナー経験から、一人でも多くの方にお伝えしたいブログを選んでいます。

それでは、誠に勝手ながら、ベスト3を紹介します!

 

村山弘美【おすすめ】ブログベスト3

1位|チョコレートとコーヒーの組み合わせがやめられない人の特徴

今までのカウンセリング経験から、この組み合わせに無意識とはいえ、依存している方がいらっしゃいます。

チョコレートを1粒・2粒ぐらいなら・・

コーヒーが欠かせない・・・等々。

そもそもなぜこの組み合わせに依存してしまうのか?を記事にしました。

そして、見直すきっかけにしていただけたらと思います。

●チョコレートとコーヒーの組み合わせがやめられない人の特徴

 

2位|ファスティングの準備食!管理栄養士が『おすすめ』する5つの食材

このブログでは、準備食でオススメの食材5選について紹介しています。

そして、この5つの食材を準備しておけば、ファスティングの準備食がすごく楽になります。

ただ、このブログ記事を読み返しながら、私はただのめんどくさがり屋なのか・・。と思ってしまう程、手間のかからない食材ばかり(^^;

参考にしていただければ幸いです。

●ファスティングの準備食!管理栄養士が『おすすめ』する5つの食材

 

3位|『五大栄養素の働き』について分かりやすくまとめてみました!

私は、セミナーや勉強会の依頼を受けることがありますが、その際に、分かりやすくお話することにポイントを置いています。

実は、『分かりやすくお話すること』と『小難しいことをお話すすること』とでは、『分かりやすくお話すること』のほうが難しいのです。

このブログは、私が、セミナーの時に実際に使っているスライドを使いながら、五大栄養素について分かりやすくまとめてみました。

●『五大栄養素の働き』について分かりやすくまとめてみました!

 

これからは定期的に、ブログランキングをお届けしていきます!

それでは、お読みいただき、ありがとうございました。

=========
あなただけのファスティングメニュー
管理栄養士がサポートします。
ファスティングの説明・料金・申込は公式HP
=========

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です