【ZOOMの使い方】ファスティング無料相談やセミナーに参加する方法

こんにちは。管理栄養士の村山です。

初ZOOM!でもご安心ください。

『ファスティングの無料相談を受けてみたいけど、ZOOMの使い方が分からない・・』

『ZOOMを初めて使うから不安・・』

そんな声にお応えして、ZOOM初心者様向けに『ZOOMの使い方』をまとめました。

 

ZOOMとは?

無料アプリZOOMを利用して、オンラインミーティングができる

・使い方は簡単

・メールアドレス等の登録なしでも参加できる

(もちろん、アカウント設定してもOKです)

スマホ、タブレット、パソコンから可能

ZOOM公式ページはこちら

 

その① まずは、ZOOMをダウンロードしよう!

『パソコン』でZOOMに参加する

パソコンからZOOMに参加する場合は、ZOOM公式サイトにある「ダウンロード」項目の「ミーティング用Zoomクライアント」からダウンロードができます。

こちらのページからダウンロードできます。

ZOOMのダウンロードができていればOK!

これで、いつでもZOOMで、無料相談やセミナーに参加できます。

 

『スマホやタブレット』でZOOMに参加する

スマホやタブレットから参加する場合は、無料アプリ「ZOOM Cloud Meetings」を利用します。

こちらのページから、インストール・ダウンロードできます。

Androidスマホこちら

iPhoneこちら

ZOOMアプリのダウンロードができていればOK!

これで、いつでもZOOMで、無料相談やセミナーに参加できます。

 

ZOOM初心者様は、まずはZOOMのダウンロードを済ませておきましょうね。

 

その② 当日、ZOOMに参加する方法

ZOOMに参加する方法を2つ紹介します。

ファスティングの無料相談、カウンセリング、セミナー等にお申込みいただいたお客様に、『ZOOM招待メール』をお送りします。

その中に、①URL ②ID ③パスワード の3点が記載されています。

 

①URLからZOOMに参加する

招待メールの中にある『URLをクリックする』とミーティングがスタートします。

パスワードを求められたら、

を入力しましょう。

 

②IDを入力してZOOMに参加する

ZOOMを立ち上げ、「ミーティングに参加する」をクリックします。

ミーティングIDを入力し、参加をクッリクします。

パスワードを求められたら、

と入力しましょう。

 

その③ ZOOMが始まったらどうするの?

このような画面(PC版)が表示され、ZOOMがスタートします。

 

オーディオの設定について

『コンピューターでオーディオに参加』をクリックしましょう。

 

ミュート(音声)とビデオの設定について

画面下に、「ミュート」と「ビデオ」があります。

 

ミュート(音声)のON・OFFはどうやるの?

ミュートに、赤の/線が入っている時は、「音声OFF」です。

ミュートをクリックすると、赤の/線が消えて、ミュートが解除され、お話することができます。

 

ビデオのON・OFFはどうやるの?

ビデオに、赤の/線が入っている時は、「ビデオOFF」です。

ビデオをクリックすると、赤の/線が消えて、ビデオが開始します。

それでは、まとめです。

 

まとめ

ZOOM初心者様向けに、ZOOMの使い方をご紹介しました。

このブログをお読みいただいたら、まずはZOOMのダウンロードを済ませておきましょう。

ダウンロードは、すぐ終わる簡単な作業です。

ダウンロードさえ済んでいれば、いつでもZOOMカウンセリングやZOOMセミナーに参加することができます。

 

繰り返しになりますが、こちらからダウンロード可能です。

PC版は、こちらからダウンロードできます。

Androidスマホは、こちらからダウンロードできます。

iPhoneは、こちらからダウンロードできます。

 

5月にオンラインで受けられるサービスやファスティングコース、無料相談のご案内を掲載しております。

もし、

ファスティング無料相談を受けてみたいけど・・

ファスティングマイスターセミナーに参加してみたいけど・・

ZOOMの使い方が分からない、ということであれば、利用時にサポートいたしますので、お声かけください。

それでは、お読みいただき、ありがとうございました。

=========
あなただけのファスティングメニュー
管理栄養士がサポートします。
ファスティングの説明・料金・申込は公式HP
=========

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です