ラタトゥイユをアレンジ!超簡単レシピ・夏野菜のトマトパスタ

こんにちは。管理栄養士の村山です。

昨日のブログで、夏野菜と相性ばっちり!ラタトゥイユの簡単レシピについて紹介しました。

 

トマト缶を使って作る野菜の煮込み料理ラタトゥイユは、アレンジレシピが効くため作り置きすると、とても便利です!

私は、作り置きしておいたラタトゥイユで、今日はトマトパスタを作りました。

料理時間は、パスタを茹でる時間ぐらい。

つまり、10分程で出来ちゃいます!

 

リメイクレシピ「夏野菜のトマトパスタ」

材料(2人分)

・作り置きのラタトゥイユ 2人分

・ケチャップ 大さじ2

・ウスターソース 大さじ1

・塩、胡椒

・パスタ 2人分

 

作り方

①たっぷりのお湯で、パスタを茹でます。

※指定の茹で時間より30秒程短くします。

 

②パスタを茹でている間に、ラタトゥイユ、トマトケチャップ、ウスターソースをフライパンに入れ火にかけ、塩・胡椒で味付けします。

※パスタソースの水分が足らない場合は、パスタの茹で汁を入れて水分を調節します。

 

④茹で上がったパスタをフライパンに入れ、ソースと絡めて出来上がりです。

※茹で時間を30秒程短くしたのは、ソースを絡ませる時間分です。

 

とても簡単にできるのでラタトゥイユを作った時は、是非トマトパスタにリメイクしてみてくださいね。

それでは、今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

期間限定・特別価格!夏のグループファスティング

コロナ太りを解消したい!あと3㎏痩せたい!と、ダイエットに成功するだけではなく、身体も心もスッキリ・リセットしたい!

そんな前向きな思いを共有できる仲間を募集します。

 

先着8名様には、特典もプレゼントしています。

グループファスティングに参加するだけではなく、特典もGETしてくださいね。

短期間で綺麗にコロナ太りを解消するために必要な情報もお届けしています。

さぁ、コロナを言い訳にするのは、終わりにしましょう!

緊急案内!夏のグループファスティングはこちら

=========
あなただけのファスティングメニュー
管理栄養士がサポートします。
ファスティングの説明・料金・申込は公式HP
=========

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です