超簡単!もずく酢納豆でさっぱり夏の納豆レシピ

こんにちは。管理栄養士の村山です。

昨日の夕食で食べた「もずく酢納豆」をFacebookに投稿したら、

「もずく酢と、納豆 どちらも好きです」

「これは簡単ですね。作ってみます」

とお声をいただいたので、ブログでも紹介したいと思います。

 

時間がない・・でも栄養のバランスも考えたい

普段、私が夕食のメニュー決めるときは、かなり頭の中がノイジーです(汗)

とにかく時間がない!めんどくさいな~等々・・

あーでもない、こーでもないとうるさいです。

 

そこで活躍するのが、 便利アイテムの「もずく酢」と「納豆」 です。

この2つを掛け合わせて食べたことありますか?

これが意外と美味しいんですよ!

 

「酢の味の納豆?」と思うかもしれませんが、夏の暑い時期にはぴったりのさっぱり納豆メニューです。

 

そのうえ、もずくには水溶性食物繊維が豊富です。

納豆は発酵しているので、たんぱく質の吸収率も良いです。

 

夕食を作るのが面倒だな~。時間がないんだけど!という時に、火も包丁も使わずに、あと1品「もずく酢納豆」をどうぞ。

作り方は・・・。(紹介必要かな・・笑)

 

もずく納豆のレシピ

●納豆1パック

●もずく1パック

を混ぜるだけです。

 

あまりにも簡単で、「パックを空けるだけで何だか申し訳ない・・」と思ったので、私は可愛らしくトマトを飾ってみました♪

 

もちろん、普段のメニューにもオススメですが、

このネバネバ・トロトロ食材の組み合わせは、

●ダイエット中の納豆メニュー

●ファスティングの準備食のメニュー

●リバウンド防止の回復食レシピ

にもオススメです。

 

まとめ

今日は、時間がない主婦の方に向けて、便利な納豆ともずくのメニューを紹介しました。

ぜひ、いつもの納豆をアレンジしてみてくださいね。

それでは、今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

※ブログ以外でも、Facebook・ツイッターをやっています。

インスタは、あまり投稿しておりませんが、リンクを張っておきます。

Facebookはこちら

ツイッターはこちら

★インスタはこちら

よろしければ、フォロー・友達申請歓迎です。

=========
あなただけのファスティングメニュー
管理栄養士がサポートします。
ファスティングの説明・料金・申込は公式HP
=========

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です