場の力を最大限活かす!グループファスティングとは?

こんにちは。管理栄養士の村山です。

「グループファスティングに興味はあるけど、イマイチどんなことするのかよく分からない・・」

そのような方に向けて、グループファスティングのレポートをまとめました。

この記事では、質の高いグループファスティングをするために必要な情報をお伝えします。

 

グループファスティングって何?

私は普段、パーソナルのファスティングサポートをしています。

グループファスティングとは、サポートをLINEグループを活用し、仲間と一緒にファスティングするイベントです♪

 

・一人ではファスティングできない

・いつでも質問ができる環境で、安心してファスティングがしたい

・一人ではダイエットを頑張れない

・みんなで健康になりたい

・家族や友人と一緒にファスティングをしたい

このような方にオススメのイベントです。

 

場の力が大事なんですね!

人は、何かにチャレンジする時、大きなエネルギーが必要になります。

だから、つい「めんどくさいな~」「また今度にしておこう・・」と言って先延ばしにします。

 

個人の力というのは弱いので、ダイエットサポートをしていると「意思が弱いので・・」なんて言葉をよく聞きます。

だからこそ、一人・個人の力で解決するのではなく、場の力を活用することで、いつもなら諦めてしまうことにもチャレンジすることができるのです。

 

私自身も、グループファスティングの度に、自分のエネルギーを高めて挑んでいます!

でも、正直、私一人の力なんて小さなものです。

そこに集まってくださる一人一人のエネルギーが、その場を作り上げ、ファスティングの質をぐっと高めているのだと実感しています!

 

なぜなら、今回、ご参加くださった皆様は、ファスティングリピーター様で、お一人でも十分ファスティングができるスキルを持っていらっしゃいます。

それでもご参加くださるのは、「その場」に身を置くことで、質の高いファスティングができることをご存知なのだと思います。

 

一人ではなかなか高まらないファスティング熱を、グループでファスティングすることによって気分を高め、楽しくファスティングをする!

それが、場の力を活かしたグループファスティングです。

 

↓グループファスティング参加者様からこのようなお声をいただきました↓

誰かと一緒だとさらに頑張れる!

ひろみさん、おはようございます✨

色々とご連絡ありがとうございました♡

体調、とってもいい感じです。

グループファスティング、初参加でしたが、ファスティング1人でもできますが、誰かと一緒だとさらに頑張れますね~😊💓

本当にいい経験になりました!ありがとうございます✨

口コミをもっとみる

 

平熱が上がりました!この機会に腸活をしたい

弘美さん 今回はお世話になりました🙏

私もグループファスティング初参加でしたが、一緒にチャレンジしてる人がいる!と思うと楽しく頑張れました。

弘美さんが毎回アドバイスメールを送って下さるのも励みになり、心強かったです。

有難うございます。

今回平熱が36.3°まで上がったので、これを機にコーヒーや砂糖を使ったお菓子等、カラダを冷やす物の摂取と上手く付き合いながら腸活していきたいと思います。

ーーーーーー口コミはここまでーーーーーー

グループファスティング・ファスティングの口コミをもっと見る

 

グループファスティングには特典もあります!

私は、ファスティング以外に、「食習慣コース」を提供しています。

この有料の食習慣コースの一部をプレゼント(特典)しているのですが、この特典が誕生したのに理由があります。

 

・ファスティング明けに、何を食べたら良いか分からない

・ファスティング後、サポートがなくなったら、自分一人で続ける自信がない

・ファスティングで良い成果が出たので、この機会に食生活も一緒に見直したい

・ファスティング明けの体重と体調を長くキープしたい

等、ファスティング明けの食生活についての悩みや要望からです。

 

確かに、ファスティングは短期間で劇的に変化をもたらし、結果が出るため、ファスティングにハマる方も多くいらっしゃいます。

しかし、これからずっと食べずにはいられません。

ファスティング明けの「最高な自分」を維持したい!そんな想いにお応えしています。

 

気まぐれなプレゼントも・・・

他にも、グループファスティングの告知ページには載せていないのですが、準備食・回復食レシピを急遽プレゼントしました!

これは、私のきまぐれではなく(気まぐれなのかな・・)、ご参加いただくメンバーのご様子を見ながら、喜ばれるであろうコンテンツや情報を随時、提供しております。

 

今回のメンバーが確定した時に、リピーター様であったため、在りきたりな準備食・回復食から卒業して欲しいな~と思い作成しました。

 

グループサポートでは、ファスティングの基本に沿った内容だけではなく、「その場」に合わせたサポートや情報の提供をしています!

なので、毎回、ご参加くださるメンバーによって、その場限りのグループファスティングを体験いただけます。

 

みんなで5日間断食をして良かったこと!

村山弘美の5日間断食について簡単にレポートします。

今回のファスティングでは、いつもに増して、頭がクリアでアイデアや閃きがたくさん降りてきました!

 

身体は軽く、心は穏やかで、なのに、頭はクリアですごく冴えている。

梅雨の時期で気分もウジウジしやすいはずなのに、気持ちの良い日々を過ごしました。

ファスティング明けの今も、体調も気持ちも安定して、いい感じにブログ書いてます(笑)

 

回復食でも、手抜きをせずに・・・

スッキリ大根を食べて、

 

「夏野菜の煮びたし」を回復食2日目に食べて、

 

回復食3日目は、「野菜の煮びたし」をリメイクして

「夏野菜そば」を食べました。

レシピなど詳しくはこちらのブログをご覧ください。

ありきたりな回復食メニューから卒業!夏野菜そばにリメイク

 

準備食の時は、納豆についてSNSで投稿したら、「(納豆に)ネギではなくニラでも合いますか?」とお声をいただき、早速作ってみたのが、

韓国風ニラキムチ納豆。

 

こうしたアレンジも、一人でファスティングをするとなかなか降りてきません!

一緒に、ファスティングをする仲間がいるから!

その時の状況に合わせたアイデアを出すことができるのだと思います。

 

今回のグループファスティングにご参加いただき、ありがとうございました。

それではまとめです。

 

まとめ

「グループファスティングに興味はあるけど、イマイチどんなことするのかよく分からない・・」

そのような方に向けて、グループファスティングのレポートをお届けしました。

 

誰しもが、一人・個人の力は弱いものです。場の力には敵いません!

もし、ファスティングに興味はあるけど、「めんどくさいな~」「また今度にしておこう・・」と言って先延ばしにしているのであれば、場の力を活かしたグループファスティングにご参加くださいね。

 

しかし、当面は、グループファスティングの予定はありませんので、もしよろしければ、ご家族・ご友人をお誘いのうえ、プライベートグループファスティングにお申込みください。

それでは、今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

合わせて読んで欲しいブログ記事

★3名様以上のお申込みで『お得に』グループファスティングができちゃいます!プライベートグループファスティングの詳細とお申込みはこちら

【中級者】5日間ファスティングのやり方と効果

ZOOM・対面でのファスティング無料相談はこちら

 

【無料プレゼント企画】ファスティング初心者さんへ

たった8日間で身体も心もスッキリ・リセットできる!

ファスティングガイドテキストを無料でプレゼントしています。

美しく痩せる『美ヤセ』を叶えて、新しい自分に生まれ変わる方法が書かれています。

【無料プレゼント】ファスティングガイドテキストのはこちらからご登録いただけます。

■ご提供中のコースとサービスについて

【個別ファスティングをお考えの方へ】
右矢印自宅でファスティング|管理栄養士がオンラインサポート

【無料相談・カウンセリングについて】
右矢印ZOOM・対面|ファスティング無料相談
右矢印【最新】カウンセリングの場所についてのご案内

【お客様の声】
論より証拠!すでに300人以上の方がファスティングに成功しています。
右矢印お客様の声はこちら

【無料プレゼント企画】
美ヤセ断食の方法を無料で公開しています右矢印こちら
まずは、無料でファスティングについて学んでみてくださいね。

【フォロー大歓迎】
アメブロもやっています!
ファスティングや食習慣のことだけではなく、プライベートやビジネスのことも書いています右矢印こちら

【お問合せ】
お問合せフォーム右矢印こちら
お気軽にお問合せください。

公式ホームページもあります!
右矢印https://www.sowelunagoya.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です