8月のブログランキングTOP3

こんにちは。管理栄養士の村山です。

久しぶりに、ブログのランキングを紹介します。

 

やはり、ブログの上位記事は、ファスティングをしてみよう!ダイエットをしてみよう!と思った時に、疑問に思うことが検索されていますね。

そして、第1位は、毎月、必ずトップに入るブログ記事です!

それでは、早速、ご紹介します。

 

ブログアクセス・ランキングTOP3

1位!【中級者】5日間ファスティングのやり方と効果

このブログでは、5日間の断食にチャレンジしたい!と思っている中級者の方向けに、ファスティングのやり方をまとめました。

3日間断食との違いや注意点についても解説しています。

●【中級者】5日間ファスティングのやり方と効果

 

2位!ダイエット|体重はいつ測る?理想的な体重の減り方

私の食習慣サポートでは、体重を2回/日、測っていただいております。

体重を測定することで、お一人お一人のダイエットの負けパターンと勝ちパターンが見えてきます。

このブログでは、ダイエット中の体重が気になる・・。いつ測ればいいのか分からない・・。

そんな方のお悩みにお答えしています。

●ダイエット|体重はいつ測る?理想的な体重の減り方

 

3位!回復食に飽きた?ファスティングの回復食でそばがオススメ

このブログもいつも上位にある記事です。

そばは、回復食で食べてOK!と言われているけど、食べ方や注意点が気になる・・

そんな方に、回復食でのそばの食べ方や選び方をお伝えしています。

●回復食に飽きた?ファスティングの回復食でそばがオススメ

 

さて、ここからは・・・。

アクセス数ではなく、村山弘美がおすすめするブログTOP3を紹介します。

 

村山弘美【おすすめ】ブログベスト3

1位!肝臓の働きについて分かりやすくまとめてみました!

肝臓は、代謝に関わっているので、ダイエットにおいても肝臓を労わる食事をしたいですね。

肝臓の働きについて簡単にまとめています。

●肝臓の働きについて分かりやすくまとめてみました!

 

2位!管理栄養士が解説|なぜ自己流ファスティングは危険なのか?

このブログでは、自己流ファススティングで陥りやすい失敗例について紹介しています。

どうしても、自己流でファスティングをすると、頭痛や吐き気などの反応が強く出て辛いファスティングになりがちです。

それだけではなく、リバウンドや思うように体重が減らなかったということもありますので、安全に安心してファスティングができる第一歩として参考にしていただけると嬉しいです。

●管理栄養士が解説|なぜ自己流ファスティングは危険なのか?

 

3位!夏バテ解消レシピ!夏のさっぱり豚生姜焼き丼

夏の食欲がない時でも、食べられる夏バテ解消レシピを紹介しています。

いつもの豚の生姜焼きを夏バージョンにアレンジするだけで、さっぱり食べやすくなります。

そうめんや冷や麦など麺類だけで終わらせてしまうと、たんぱく質不足になるので、ぜひ参考にして残暑を乗り越えてくださいね!

●夏バテ解消レシピ!夏のさっぱり豚生姜焼き丼

 

これからも定期的に、ブログランキングをお届けしていきます!

それでは、お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

参加費無料|リバウンドしないための!ファスティングセミナー

☑ファスティングに興味はあるけど、正しいやり方が分からない・・

☑短期間で綺麗に痩せたい!

☑身体も心も頭もスッキリ・リセットしたい!

そんなあなたへ。

ファスティングでリバウンドしないための!リセットファスティング講座のご案内 です。

講座の詳細とお申込みはこちらをご覧ください。

 

【無料プレゼント企画】ファスティング初心者さんへ

たった8日間で身体も心もスッキリ・リセットできる!

ファスティングガイドテキストを無料でプレゼントしています。

美しく痩せる『美ヤセ』を叶えて、新しい自分に生まれ変わる方法が書かれています。

【無料プレゼント】ファスティングガイドテキストのはこちらからご登録いただけます。

当日参加が難しい方には、録画動画視聴がおすすめです!

動画は2022年9月30日まで、セミナーの動画を見ることができます。

「録画動画視聴に申込む」から、ご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です