よくある質問|ファスティングができない人はどんな人ですか?

こんにちは。管理栄養士の村山です。

私はファスティングしても良いのかな・・

どんな人がファスティングを控えるべきなんだろう・・

と、迷っていませんか?

 

実際、ファスティングが向かない方もいらっしゃいます!!

私は、そういった方にまで、無理にファスティングを勧めておりません。

ぜひ、安全に行うためにも、あなたがファスティングをしてOKなのか、ご確認くださいね。

 

こんな方にはファスティングをオススメしません!

●妊娠中の方、授乳中の方

●中学生以下の方

●過去に心筋梗塞や脳卒中を起こした方

●糖尿病の方

●活動性肝炎・肝硬変・ガン・胃潰瘍・十二指腸潰瘍の方

●精神病の方

●狭心症・心室性不整脈、その他、現在臓器障害を起している方

●服薬治療中の方

 

その他にも、既病歴や経過観察中の疾病がある方など、場合によってはファスティングができないことがございます。

もし、ファスティングをしても良いのかな・・と、不安を感じる場合は、お近くのファスティングマイスターや専門の方にご相談ください。

 

私は、ファスティングが向く人?向かない人?

病気や服薬している方、妊娠中の方、授乳中の方、中学生以下の方以外にも、ファスティングが不向きな方がいらっしゃいます。

●やせ型の方

●貧血がある方

●体力が著しく落ちている方

●経過観察中の項目がある方

は、ファスティングが向かないかもしれません。

 

身体組成や血液検査の結果などをお持ちでしたら、ご相談に応じることも可能です。

なお、これらに該当しない人は、ひとまずファスティングにチャレンジできるでしょう。

 

まずは、ファスティングについて相談してみたい!

ファスティングをお考えの方、ファスティングに興味がある方の多くに、ご利用いただいているサービスがございます。

お一人様45~60分の「ファスティング無料相談」です。

 

お体の状態によってファスティングができない方、ファスティングが向かない方にまで、無理にファスティングを勧めることは危険です。

 

そのため、無料相談では、カウンセリングを行い、ファスティングが向く方にのみオススメしております。

それでは、まとめです。

 

まとめ

今日は、ファスティングができない方、不向きな方について紹介しました。

病気や服薬している方、妊娠中の方、授乳中の方、中学生以下の方は、ファスティングNGとなります。

他には、やせ型、貧血の方は、ファスティングが向かないかもしれません。

 

判断に迷われる場合は、自己判断ではなく、お近くのファスティングマイスターや専門の方にご相談くださいね。

それでは、今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

セミナー開催は残り1日!

セミナーの開催日も、残すところ、9月26日(土)の1日のみとなりました!

まだ空きがございますので、よろしければご参加くださいね。

参加費無料|リバウンドしないための!ファスティングセミナー

☑ファスティングに興味はあるけど、正しいやり方が分からない・・

☑短期間で綺麗に痩せたい!

☑身体も心も頭もスッキリ・リセットしたい!

そんなあなたへ。

ファスティングでリバウンドしないための!リセットファスティング講座のご案内 です。

講座の詳細とお申込みはこちらをご覧ください。

 

【無料プレゼント企画】ファスティング初心者さんへ

たった8日間で身体も心もスッキリ・リセットできる!

ファスティングガイドテキストを無料でプレゼントしています。

美しく痩せる『美ヤセ』を叶えて、新しい自分に生まれ変わる方法が書かれています。

【無料プレゼント】ファスティングガイドテキストのはこちらからご登録いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です