ファスティングレポート|準備食2日目は薬膳カレーを食べました!

こんにちは。管理栄養士の村山です。

昨日は準備食最終日でした。

日中は仕事でスケジュールが埋まっていたので、外でランチをすることに!

さすがに、準備食最終日なので慎重にお店選びをしましたよ。

今回は、準備食でも安心して食べられる「薬膳カレー」のお店にしました。

 

名古屋市千種区にある『自然の薬箱』さん

この日は、ランチのラストオーダーギリギリの入店となりました!

ちなみに、ラストオーダー14:30で、ランチ営業は15:00までです。

 

ランチは2種類あります。

●お野菜たっぷりランチ 

●薬膳カレーランチ です。

 

お野菜たっぷりランチでは、メインディッシュが「お魚料理かお肉料理どちらか1つ」選ぶことができます。

しかし、明日から断食なので、今回はこちらのメニューは外して、薬膳カレーランチに!

 

5種類のカレーから選べる『薬膳カレー』ランチ

薬膳カレーランチにも、たっぷりの野菜が付いています。

●旬の野菜サラダ

●きのこのポタージュ

●小さなおかず

●薬膳カレー

●雑穀ご飯

を食べました。

 

そして、薬膳カレーは、5種類から選ぶことができます。

私は、緑のカレー「よもぎ&ほうれん草のベジタブルカレー」にしました。

他には、

●赤のカレー:トマトベースのビーフカレー

●黄のカレー:お豆ベースのビーフ&ポークカレー

●白のカレー:ココナッツベースのチキンカレー

●黒のカレー:イカ墨ベースの野菜カレー

があります。

 

ですが、この5種類の中では、準備食・回復食に相応しいカレーは、「緑」のカレーになります。

そして、雑穀ご飯か日替わりパンか選ぶことができます。

パンも捨てがたいけど、やっぱりご飯かな!

これで、準備食最終日、明日から断食でも心置きなく食べられるランチになりました。

 

お魚料理かお肉料理か選ぶことができる「お野菜たっぷりランチ」は、ファスティングが明けてから食べに行きます!

それでは、まとめです。

 

まとめ

今日は、準備食最終日(2日目)の外食は、やはりこだわりたい!ということで、薬膳カレーランチを食べました。

準備食でも安心して食べられるオーガニックカフェや自然派のお店をいくつか調べておくと良いですね。

もし、準備食や回復食で「自然の薬箱」さんに行かれるのであれば、緑の「よもぎ&ほうれん草ベースのベジタブルカレー」をオススメします。

それでは、今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

【特別価格】10月25日(日)締切|グループファスティング

今年最後の!場の力を活かしたグループファスティング

  -キャンペーン情報-

  ファスティングコース&食習慣コース、

  全4コースでキャンペーン中です!

  お問合せ締め切りは9月30日(木)まで。

  ぜひ、キャンペーン情報もご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です