【監修】パーソナルストレッチ・トレーニングジム・バドミントン事業の監修

こんにちは。管理栄養士の村山です。

ブログでは、ファスティングを中心に執筆しておりますが、実はファスティング以外にも、色々と食に関するお仕事をしています。

今回は、私の活動内容の一つをご紹介します。

 

村山さん、ファスティングだけじゃないの?

個人のお客様に向けには、ファスティングや食習慣コースをパーソナルでご提供しております。

その他には、法人様ともお仕事をさせていただいており、そのうちの一つが「監修」です。

 

監修ってどんなお仕事なの?

名古屋市中区にある女性専用パーソナルストレッチ・トレーニングジムKOKACAREさんの監修をさせていただいております。

なので、KOKACAREさんでは、管理栄養士監修の栄養指導が受けられます。

 

トレーナーさんとは、月1回2時間の栄養学・食事に関する勉強会を行っております。

私の知識や経験をこの勉強会でお伝えし、それをベースにKOKACAREさんならではの食習慣コースを確立しています。

私が、普段ご提供している『食習慣コンサル』や「食習慣サポート』の内容を法人様向けにご提供することで、今あるサービスにプラスαしていただけます。

 

そして、特にジムに通われるお客様のなかには、食事を改善したい!食事がコントロールできずにダイエットに行き詰まっている・・そんなお悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そういったニーズに合わせて、私が培ってきた知識と経験を『監修』というカタチでお手伝いさせていただいております。

管理栄養士にいつでも相談ができる!アドバイスをもらえる環境で、食習慣プログラムを導入することができます。

 

栄養学・食事の勉強会はどんなことをするの?

栄養学・食事に関することを幅広く勉強します!

炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルなどの栄養素の基本はもちろん勉強します。

そして、その知識をもとに、どうやってメニューを組み立てるのかまで導けるよう食事に結び付けていきます。

 

それだけではなく、

この時は、たんぱく質が実際に足りているのだろうか?栄養状態はどうだろう?と、血液検査の見方も勉強しました。

もし、食事サポートをすることで結果を出したいのであれば、血液検査のデータは読み取れたほうが良いです!

 

私たちの身体は、食べた物で出来ています。

なので、的を得た食事カウンセリング・サポートをするためには、今の身体の状態を現す検査値はとても参考になります。

ぜひ、ジムなどで食事カウンセリングやサポートを導入される場合は、読み取れるようになっていただきたいですね!

 

いつも楽しくお仕事しています♪

「今期もKOKACAREにかかわって下さって、ありがとうございました!!」というメッセージとともに、KOKACARE・Tシャツをいただきました。

こちらこそ、いつも楽しくお仕事をさせていただいてますし、とても刺激をいただいてます!!

これからも、よろしくお願いいたします!

また、来月勉強会に伺います!

 

それでは、今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

公式ホームページはこちら

https://www.sowelunagoya.com/

 

お問合せはこちら

お問い合わせ

 

ファスティングをお考えの方へ

★自宅でファスティング|管理栄養士がオンラインサポート

◆今だけ『リセット・ファスティングのテキスト』無料公開中

まずは、無料でファスティングについて学んでみてくださいね。

無料プレゼントの詳細はこちらをクリック!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です