【ファスティング準備食・回復食レシピ】腸のお掃除に~食物繊維たっぷりのこんにゃくとろろ汁

食物繊維たっぷりのこんにゃくとろろ汁

こんにゃくに含まれるグルコマンナンという食物繊維は、整腸作用があるので、腸をお掃除してくれて、なおかつヘルシーなので安心してファスティングの前後食に食べれる食材のひとつです。

長いもにもムチンという食物繊維が豊富にあります。

そして、長芋にはアミラーゼやジアスターゼという消化酵素も含まれており、消化を促進してくれるので、回復食におすすめの食材です。

ファスティングの回復食で、腸内細菌のエサになる食物繊維をたっぷ~り摂れるメニューとなっています。

そのうえとても簡単ですよ!

腸のお掃除~こんにゃくとろろ汁(2人分)

【材料】

  • 長芋・・・200g
  • こんにゃく・・・1/2枚
  • おくら・・・4本
  • すりごまと青のりを少々

【調味料】

しょうゆをお好みでかけます。

【作り方】

  1. 長芋をすります。
  2. おくらは茹でて食べやすい大きさに切ります。
  3. こんにゃくも食べやすい大きさに切ります。
  4. ①②③を混ぜてとろみが強いようならダシ汁で少しのばしてください。
  5. お好みでしょうゆをかけて、すりごまと青のりをパラパラして出来上がりです。

とろろなのでつるつるして噛むことを忘れてしまうので、しっかり噛んで食べるのがポイントです!

よく噛んで食べてくださいね。

 

 

期間限定・特別価格!夏のグループファスティング

コロナ太りを解消したい!あと3㎏痩せたい!と、ダイエットに成功するだけではなく、身体も心もスッキリ・リセットしたい!

そんな前向きな思いを共有できる仲間を募集します。

 

先着8名様には、特典もプレゼントしています。

グループファスティングに参加するだけではなく、特典もGETしてくださいね。

短期間で綺麗にコロナ太りを解消するために必要な情報もお届けしています。

さぁ、コロナを言い訳にするのは、終わりにしましょう!

緊急案内!夏のグループファスティングはこちら

 

=========
あなただけのファスティングメニュー
管理栄養士がサポートします。
ファスティングの説明・料金・申込は公式HP
=========

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です