こんにちは!管理栄養士の村山弘美です。

ファスティングに興味がある方、ファスティングコースを検討している方の多くに、ご利用いただいているサービスがございます。

 

このサービスは、

『ファスティングをする前に、まずは相談してみたい』というご要望にお答えしてスタートしました。

 

そして、この無料相談を行うようになってから、より一層安心してファスティングをスタートしていただいております。

 

というのも、

ファスティング初心者さんやファスティングで失敗経験のある方の多くは、『正しいファスティング方法』を知らずに、不安や疑問をそのまま放置して、ファスティングを行ってしまいます。

 

当然、ネット等の情報を、自分なりにこれで良い!と思い込んで、ファスティングをするので、

「本当に、これでいいのだろうか?」

と、ずっと不安を抱えながら行うファスティングでは、本来得られるはずの結果すら遠ざけてしまっているのです。

 

確かに、ファスティングに関する情報や本なども増え、メディアでも取り上げられるようになりました。

それなのに、ファスティングで痩せて、健康になるどころか、辛くて、結果が出ないファスティングをしている方がいらっしゃいます。

 

私のところにお越しくださる多くの方が、自己流ファスティングや、過去にファスティング以外のダイエット経験があります。

 

そうした経験の中で、

『ダイエットで失敗したくない』

『ファスティングの正しい方法を知りたい』

『自分にできるか自信がない・意思が弱い

『ファスティングの空腹感が心配』

『色々なダイエットに失敗してきたから、リバウンドが怖い』

仕事や家事に影響が出るのではないかと思うと迷う』

頭痛などで調子が悪くなると困る』

スケジュールをどう組めば良いのか分からない』

準備食・回復食で、気を付けるポイントを知りたい』

『なぜ、今までのファスティングでうまくいかなかったのか分からない』

自分に合うファスティング法でチャレンジしたい』

『初めてなので、安心してファスティングがしたい』

と、いった想いを抱えながら、無料相談にお越しくださいます。

 

私が、無料相談でお伝えしているのは、

『自分に合った方法で、正しいファスティングをすれば、何をやっても痩せなかった人でも、美ヤセを叶えることができる』

というものです。

 

つまり、ダイエットに成功しながら、健康や美容、体質改善も手にする。

そんな、『リセット・ファスティング法』を安心して、心から楽しみながらチャレンジして欲しい。

そう思っています。

 

そして、無料相談をすることによって、過去のダイエット、ファスティングの失敗経験を整理しながら、あなただけのファスティング法が分かるようになるのです。

 

そうしたら、危険な自己流ファスティングでリバウンドを繰り返すのではなく、余裕をもって、ファスティング中に身体と心に向き合えるのです。

そのために、『無料相談』をスタートしました。

 

そこで、あなたも悩みや不安、疑問を今すぐ解決してみませんか?

ファスティング初心者さん、

リバウンド体質から抜け出せない人、

ファスティングで失敗した経験がある人、

ファスティングをお仕事にしてサポートをしている人、

たちに、この無料相談は活用いただいております。

 

ファスティングのサポート前に、まずは『無料相談』

ファスティングは今までに3回やったことがあり、資格も持っていたので、

自分でファスティングを行ってもよかったのですが、他のお客様にファスティングのサポートをやらせてもらった時にファスティングの進め方や食事の面でのアドバイスなどで、いろいろと疑問なども出てきて、

ファスティングを学び直すためにもサポートしてもらおうと思い、無料相談でまずはお話してみようと思いました。

 

わかりやすくファスティングのことを説明して頂き、無料相談の中だけでも知らなかった情報やコツ、ポイントなど知ることができました。

 

いろいろとお話して、ぜひ村山さんにサポートをしてもらいたいと思い、サポートをお願いしました。

みんなはどうやって無料相談を受けているの?

ファスティングに興味のある方・お客様の多くに無料相談をご利用いただいております。

名古屋市やその隣接地域の方は、お近くのカフェ等を利用した対面での無料相談を行っております。

関東・関西・北陸など遠方の方は、ZOOM(無料テレビ電話)での無料相談をご希望されます。

 

あなたはどんな方法で無料相談をご希望ですか?

直接会ってお話したい!対面での無料相談

ご希望の日時をお聞きして、日程と場所の調整をします。

場所は、名古屋市やその隣接地域のカフェ等で無料相談を行います。

飲食代は各自ご負担いただきますようお願い致します。

場所を越えて!オンラインでの無料相談

Skype、ZOOMで行います。

※ZOOMでの無料相談を推奨します。

ZOOMとは

ZOOMとは、テレビ電話・ビデオ電話でオンラインミーティングができる機能です。

パワーポイント、カウンセリングシートなどの資料を画面共有、音声の録音もできますので後からカウンセリング内容を再確認することができます。

 

ZOOMを始めて使う方でもご安心ください。

こちらから専用のURLをお送りしますので、ダウンロードしていただければ、自動でオンラインミーティングがスタートします。

 

ファスティング無料相談の流れ

 

まずは、無料相談にお申込みください。

※相談・カウンセリングは無料です。

※無理な勧誘は致しませんのでご安心下さい。

お申込みから48時間以内に返信しております。

こちらのメールアドレス nature@sowelunagoya.com を受信できるように設定下さい。

ご希望の日時と無料相談の方法を調整してご予約完了となります。

これは、ただファスティングを知るだけのものではありません。

 

無料相談では、カウンセリングシートをご記入いただき、食生活や生活習慣などを最初にお聞きしてすすめていきます。

つまり、完全パーソナルの無料相談になります。

 

ただファスティングの情報ややり方を知っていただくためだけではなく、この無料相談で明日からスタートしていただける食生活のポイントもお伝えします。

 

なので、ファスティングにチャレンジする前に、自分が何に取り組むべきか知ることで、安心してファスティングをスタートすることができます。

意思が弱いので、しっかり教えてもらえたら嬉しい!そのような方のために無料相談を設けております。

 

無料相談のお申込みはこちら

無料相談のお申込みフォームからお問い合わせをください。

無料相談のお申込みは、1分ほどで終わる簡単な作業です。

ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください。

リピーター様でカウンセリング付きのファスティングコースを再度ご検討の際は、事前相談をお受け致します。

こちらもお気軽にお声かけくださいね。

 

繰り返しになりますが、完全パーソナルで無料相談(45分~60分)を行っています。

私が、ファスティングを開始して約6年、リタイアゼロの実績があり、ファスティングを成功に導くサポート体制を確立しているなかで、大切していることは、安心してファスティングを行っていただくことです。

 

不安なままファスティングをスタートしていれば、中にはリタイアした方もいたかもしれません!

 

事前に、ファスティングの疑問や不安、悩みを解決して、あなたに合った正しい方法でファスティングを行っていきましょう。

また無料相談の結果、ファスティングが向かない方にまで、無理に勧めることはしないので安心してお申込みください。

 

ただし一つだけ条件がございます。

無料相談とは言え、一人一人としっかり相談・カウンセリングを行っているため、人数制限(月10名様まで)がございますのでご了承ください。

 

なお、無料相談もお申込み順となりますので、今すぐお申込みを完了せさてくださいね。

 

 

 

無料相談のお申込みフォームからお問い合わせをください。

無料相談のお申込みは、1分ほどで終わる簡単な作業です。

ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください。

リピーター様でカウンセリング付きのファスティングコースを再度ご検討の際は、事前相談をお受け致します。

こちらもお気軽にお声かけくださいね。

 

プロフィール:村山弘美(むらやまひろみ)

資格

管理栄養士

(社)分子整合医学美容食育協会 日進名東支部 支部長

プロフェッショナルファスティングマイスター(最上級資格)

毛髪ミネラル検査アドバイザー

自己紹介

こんにちは!管理栄養士の村山弘美です。

私は、現在フリーの管理栄養士として活動しております。

カルチャースクールの講師やトレーニングジムの監修等を務めながらも、一人一人の体質に合わせた個別サポートの「パーソナルファスティング」を指導しています。

私は今まで、管理栄養士として病院で栄養ケアマネジメントや外来の栄養指導に携わってきた経験があり、日々患者様をみているうちにこのような疑問を持つようになりました。

「医療は進歩し、健康情報も溢れているのに、なぜ病気で苦しむ人は減らないのだろうか・・」

小さなお子さんに目を向けるとアトピー、アレルギーが増えていることにも気づきました。

食のプロとして医療の世界で感じる疑問と矛盾は日に日に大きくなっていき、西洋医学や現代栄養学以外にも目を向けるようになりました。

特に20代後半は、マクロビや薬膳など新しい情報を得るために色々と勉強をしていくうちに、どんどん健康マニアに(笑)

しかし、そんな健康マニアの私が30歳の時、結婚と同時に婦人科疾患が見つかりました。

本来だったら落ち込むはずなのに、今まで蓄積してきた知識を活かし、まずは自分で出来ることをやってみよう!と前向きに思えたのです。

そして、今まで医療の世界で薬や治療の現実を見てきた私だからこそ、迷うことなく「まずは、薬や手術に頼りたくない」と決断することもできました。

それから、真っ先に行ったのがファスティングです。

今思えば、すがるような思いもあったかもしれません。

しかし、そんな私でも病気が見つかる前はファスティングに批判的で、一度も実践したことはなかったのです。

それは、「食べないなんて不健康」だとどこかで思っていたのでしょう。

管理栄養士は、「どうやって食べたら健康になれるか?」を常に考えています。

バランスよく食べるにはどうしたらいいのか?

いつも計算しています。

だから、マクロビも薬膳も常に「食べ方に興味」を持って勉強していました。

でも、自分の身に降りかかった時、何かに導かれるようにファスティングをしたのを覚えています。

飽食の時代にあえて食べないことで得られるものは多く、初めてファスティングをした時には「これだ!!」と衝撃を受けました。

それからすぐ初級・2級ファスティングマイスターの資格を取得し、支部まで立ち上げていました。

1回目のファスティングからわずか2カ月で支部まで立ち上げ活動を始め、自分の病気を契機に管理栄養士として独立することになりました。

そして、支部を立ち上げて5年が経ちますが、ファスティングサポートでリタイヤゼロの実績があり、ファスティングを成功に導くサポート体制を確立しています。

これも管理栄養士の知識やファスティングの方法だけではなく、個々の悩みに対して丁寧にサポートを行っているからです。

私が一人一人の悩みや問題に向き合うのは、「何をするために管理栄養士になったのだろう・・・?」と悶々としながら、それが分からず、ずっともがき苦しんできた経験からです。

テレビでは「〇〇が良い」と言えば、次の日にはスーパーから消えるような食の情報が溢れています。

そして、そのような食の情報からは個性が失われていると思います。

例えば、目・鼻・口と同じ物が付いていても顔は皆違います。

体の仕組みは同じでも、消化吸収には個人差があります。

Aさんに良い食事でもBさんに良いとは限らないのです。

管理栄養士として、一辺倒の食事指導では今一つ手ごたえを感じることができずにいました。

そして、私自身も病気が見つかる前までは管理栄養士でありながら、褒められるような食生活・生活習慣ではなかったのです。

「甘い物はダメですよ。」と言いながら、裏では食べ続けている・・・

そんな食生活だったので、体重も今より15㎏も多く身長154㎝で62㎏、常に食べることで自分をごまかす日々でした。

それがファスティングをきっかけに、体の中に溜めすぎる生活から余分な物を抜く生活に変えよう!!と。食べる事への執着より、削ぎ落すことの気持ち良さを体感しました。

だからこそ一人一人、一緒に体と心の健康を考え、自分で自分の体と心をコントロール、セルフケアできるようになることを目指して活動しています。

「自分の健康と幸せは、自分で築いて欲しい」

そして、多くの方の多様な悩みを解決し、好きなことを心から楽しめる夢のある世の中に変えていきたいと思います。

趣味は野尻湖での釣り、猫と遊ぶ事。

無料相談のお申込みはこちら

無料相談のお申込みフォームからお問い合わせをください。

無料相談のお申込みは、1分ほどで終わる簡単な作業です。

ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せください。

リピーター様でカウンセリング付きのファスティングコースを再度ご検討の際は、事前相談をお受け致します。

こちらもお気軽にお声かけくださいね。

もし、迷っているのであれば、まずは、無料相談を聞いてみる!

そんな気持ちでご参加ください。

それでは、無料相談でお会いできるのを楽しみしております。